Klavierspielのロシアンさん

ロシアンブルーとの毎日の生活や子猫ちゃん誕生のお知らせなど

🍀子猫ちゃんの優しいパパさんママさん募集中です。お問い合わせメールでお願いします。。

無事に終わりましたー

えーっと、コンサートが近づいて来たせいで、 毎日練習に励んでおりまして、ブログの更新が おろそかになっております ^^;。 5/19日に終わるまでは、たまーに更新しかできません、 体力の問題でパソコンに触る時間も眠くって・・・。 更新をサボっている間に…

桜がキレイで

一昨日お花見に行ってきました。 満開であまりにもキレイなので、妹や姪親子に誘われて つい出かけてしまいました☺️。 今の時期は5/19のコンサート本番が近づいて来たので (出かけると疲れて練習に差し支えるため) 買い物以外はほとんど外出しないようにして…

やっぱり兄弟ね

人間もそうですが、猫だって遺伝子の働きは すごいです。 かがりちゃんの子達3匹の写真を並べると 名古屋に行った第1子の男の子くん 広島に行った第2子の男の子くん 現在我が家にいる第3子のび君 どうですかー。 ボクちゃん達よく似てるでしょー。 よっく見…

新元号が決まりましたね

今日の元号発表はテレビ付けっ放しで注目。 令和 って見たとき、「あっキレイな字と響き」と 思いました。 万葉集からの出典というのもいいですねー✨。 広島に行ったのび君の兄弟君も無事去勢を済ませました。 ◯マ◯マも見納め・・という事でバッチリ撮ってく…

ハマってます

日曜の夜中にNHKで放送してる「ピアノの森」っていう アニメにハマっております。 一人の貧しい少年が苦労して大成、ショパンコンクールで 優勝し、世界に羽ばたいて行く物語なんですが、 1部はすでに放送済み。今は2部の放送中。 もうすぐファイナルに主人…

みんな立派に成長

毎日毎日気温差が激しいですね。 今日なんか、昼間お部屋は25度以上になって、暑い〜。 ところが、夕方からは急に冷えてきて、今はもう 20度を切ってます。 2週間前から鼻風邪をひいてたのが やっと治ってスッキリ、と思ったけど この気温差でまたぶり返さな…

女の子ちゃんも

大阪に行った女の子ちゃんも 男の子達と同じく9ヶ月。 立派に成長しましたー もうすぐ手術なんて露ほども知らないで、 お兄ちゃんを狙ってる? 無事避妊手術が終わりました。ガンバレー‼️ そして今は、以前にも増してお兄ちゃんと運動会に 励んでるそうです。…

もうすぐ9ヶ月

今、我が家に残っている男の子ちゃんも すでにオーナーさん宅に行った子達も もうすぐ9ヶ月を迎えます。 月日の経つのは早いものです。 9匹赤ちゃんが生まれて、てんやわんやしたのが ついこの間みたいな感じがしますが、 あっという間に9ヶ月❗️。 そうだよ…

ヒートって

ただいま、我が家は女の子達のヒートが連続してて 毎晩寝られません。 ロシアンは普通、ほとんど鳴き声を出さない猫なので、 多頭数いても、ご飯の時以外はとっても静か。 ですが、ヒートが来るとすごーく鳴きます。 もちろん主役は女の子ですが、それにつら…

頑張らなくっちゃ

亡くなった子に怒られないように、ガンバラなくっちゃ。 昼間はいいんです。何かとすることもありますし、 気が紛れています。夜になると、特に寝る時間になると もーダメです。 私の腕枕で寝てた子がいない・・と思い知らされます。 昨年6月生まれの男の子…

残念ながら

先日、弱って来てるおばあちゃん猫の記事を 書きました。 残念でしたが、18日朝8:30頃亡くなりました。 前日の夜も食事はできたのですが、量は少なめだったので、 あとで何回かスープ状のものをあげたのですが、 もう何も欲しくない様子でした。 経験からこ…

カワイイ頂き物

今日、すっごくカワイイものを送って頂きました。 まず、包装を取り除いて 「わぁ☀️」 これ、箱の蓋ですよー。 私にぴったりな箱・・・と大喜び。 そして蓋を開けて 「おーっ‼️」 なんて可愛らしい。 猫さんたちのチョコレートです。 もったいなくて食べられ…

あれこれ悩みます

ちょっと更新が滞ってしまいました。 14歳のおばあちゃん猫がすっかり弱ってきているのです。 この写真の時、昨年末頃はまだまだ元気でしたが 急速に衰えてきました。 なんとか頑張ってもらいたいと思っているのですが、 あれこれ好きなものを用意しても食べ…

お姉ちゃん大好き

毎日、気温が上がったり下がったり‼️。 体調管理がホンに難しいですねぇ。 1月中頃に名古屋に行った男の子ちゃん。 写真を送っていただきましたのでUPです。 行ってから10日ほど経ったころ、 すっかりお家にもご家族にも慣れて、リラーックス✌️。 特にお姉ち…

緊張感保持は難しい!

先日夜中、テレビでスノーボードの X ゲームというのを 放送してて、つい観てしまいました。 世界トップレベルの戦いですから、面白かったです。 すごい技を連発したのに、最後の最後で着地に失敗。 あーあ、もったいない。 こういう所は我々ピアニストも同…

寝姿

猫さんたちの寝姿というのは、季節・居場所・その日の 温度などで微妙に変わりますよね。 でもそれぞれなんか癖があるみたいで、いつも丸まって寝る子、 伸びーて寝る子、香箱座りしたまま寝る子とかイロイロ。 この子は赤ちゃんの頃から 割に伸びて寝ること…

バトルは楽しい!!

大阪のオーナーさんから楽しい写真が送られて 来ましたー。 お互いに背中を丸めて威嚇のポーズ バトルの始まり始まり〜❗️。 結構な取っ組み合いをしてるけど、 お兄ちゃんはカメラ目線。余裕たっぷりね 兄「おーい、まだ続きするー? 」 妹「うーんとねー、も…

嬉しいですねー

昨夕からはどこもかしこも大坂なおみ選手。 偉業を達成してくれてすご〜い。 と、私も興奮。 実は試合中は怖くて、危なくなると何度もチャンネルを 変えて、しばらくしてまた見る、を繰り返してました。 危ない時に応援するのが正しいのかもしれないけど、 …

すごいですねー

連日、テニス全豪オープンに、はまってます。 テニスは出来ませんが見るのは好きで、以前から 放送があるときはいつも見ていました。 男子ではフェデラーのプレーが華があって大好き。 今回は特に錦織圭選手と大坂なおみ選手の活躍が スゴイので、よけい力が…

慣れたようです

12日に東京へ行った天ちゃんの息子ちゃん。 これは行った日のお写真で、ちょっと緊張してますね☺️。 キャットタワーの上から周りを観察中。 1週間経ったところで、「すっかり慣れてくれました」と 報告をいただきましたー。 良かった〜、一安心です。 16日に…

お茶目ちゃんですよ

大阪に行った女の子ちゃん。 おてんば娘ちゃんで、お兄ちゃんとしょっちゅう大運動会を してるそうです。 前回はこれからお兄ちゃんを驚かそうとする 直前❗️でした。 今日のは、お兄ちゃんが妹に睨みをきかせてます、 「さぁ、来るなら相手になるぞー」と言…

甘えんぼさんです

子猫たちが次々と新しいお宅に行って寂しくなったのか、 今まで、「わたくし、もう子猫の世話はいたしません‼️」 とばかりに、子猫たちには邪険にしてた、かがりちゃんママ。 急にまた母性本能に目覚めたようで、残っている 3番目の男の子を盛んに呼びまくり…

名古屋へ

16日は名古屋へ予定通り連れて行きました。 乗ってすぐの緊張したお顔。 かなりな甘えん坊ちゃんなので、車中はもっと 泣くんじゃないかと心配してたんですが・・、 泣きません。 岡山に着く前あたりで結構な大声で「ニャーん」と 泣いて、オヨヨ〜でした。 …

明日は名古屋へ

先日東京へ連れて行ったばかりですが、 明日は名古屋へまた1匹連れて行きます。 今日は獣医さんへ行って最終チェックをしてもらい、 あれこれと持って行くものを用意。 用意してる間、余計な心配が尽きません。 甘えん坊ちゃんだから、二、三日はショックだ…

久しぶりです。

1週間以上更新をサボっている間に、 11日、私はまた一つ歳をとりました。家族は 「おめでとう」と言ってくれますが、 フ ク ザ ツ ー な気分です。 12日、グレ君が東京に行きました。 こんなに小さかったのに兄弟とも立派に育ってくれて・・。 シロ君は鹿児…

なんで?

我が家の Wi-Fi接続が夕方から急にできなくなったです。 な ん で ? だって全然触ってもいないし、置き場を変えたわけでも ないし、パソコンの位置だってそのままだし・・・。 取説読んでもさっぱり分からないし、接続診断が 表示されたので、してみたけど、…

新年になりましたね

明けましておめでとうございます。 今年もまたよろしくお願い致します。 大晦日はみんなで新居浜駅前でやってたカウントダウンの見物に。 イルミネーションもありました。 ちと寒かったけど、お餅つきもあったし。 大好物の和菓子もお正月バージョンで 鯛、…

なんか忙しいですねぇ

暮れも押し詰まって来たせいか、気分的に忙しい。 おまけに大寒波のせいで新居浜も寒い寒いです。 洗い物をするのもお湯でないと手が氷になっちゃいます。 それは困るので、湯沸かし器の出番が多い今日この頃。 な の に 二、三日前から、湯沸かし器から水漏…

あれなんだ?

私は、高専ロボコンが大好きです。 このところ夜中に各地区の予選会を放送してるのを 楽しんでます。 昨夜も、もうすぐだな、とNHKをかけてました。 我が家はネコさんたちが色々と イタズラ(のつもりはないのでしょうが)するので、 あれこれガードしています…

ブルーポイント君

水曜、木曜と二日続けて忘年会。 日曜日も忘年会。 なんだ、これしきの回数と思われる方が多いでしょうが、 私としては、なかなか大変なんですよ。 食べる事が大好きなので、出されるものはつい全部 食べてしまいます。 そうすると、歳の割りからすると量が…