Klavierspielのロシアンさん

ロシアンブルーとの毎日の生活や子猫ちゃん誕生のお知らせなど

🍀子猫ちゃんのご予約できます。メールでお問い合わせ下さい

初めて投稿します。ドキドキです。

私、愛媛県新居浜市という街でロシアンブルーのブリーダーをしています。
猫大好きが高じて、趣味の範囲を超えてしまって(笑)長年続けています。
現在、19匹のロシアンブルーがいます。シニア世代が多いので、猫さんの健康には大変注意しています。

本職は田舎のピアニストです。クラシックの方ですが、年に何回かは舞台演奏をしています。歳になってきたせいで、体力的に少ししんどくなってきました。
でも、まだ二、三年はステージに立ちたいと思って練習に励んでます。

 

ロシアンは今はとっても人気の猫ですが、私はまだ日本でマイナーな猫種だった頃からショーに出したり、繁殖したりしてました。今のように大人気の猫種になって嬉しいことです。

写真の子は我が家のすべての猫の血統祖の Kitty Hawk Ottavia(愛称 彩ちゃん) です。テレビコマーシャルに出たり、カレンダーになったり、ロシアンブルーを有名にしました。ずいぶん前に亡くなりましたが、素敵な子供達をたくさん残してくれました。

        f:id:klavier64:20171004173430g:plain  

        f:id:klavier64:20171004173824g:plain

 

実は、今までは17年くらい前に自分で作ったホームページをほんの時々更新して、猫自慢と赤ちゃん誕生のお知らせをしてたのですが、今年7月に長年愛用してきたパソコンがとうとう壊れてしまいました。それで新しいのを買ったのは良かったのですが、あまりにもバージョンが飛びすぎてて、ホームページで使ってたソフトは使えません(ガックリ)。
まだそんなの使ってる人がいたんだ〜とビックリされたりもしましたが(笑)

新しいホームページを作ろうと思うけど、昔と違って老眼で文字は読みにくくなってるし、操作もなかなか覚えられません(涙)。どうしたものかと考えて、ブログに挑戦してみる事にした訳です。

以前のホームページには我が家の祖先猫さんや父猫たちの写真もあります

Klavier-Spielのロシアンブルー達

興味のある方、見てね。

 

今日はここまでするのが限界!!なので、続きはまたにします。