Klavierspielのロシアンさん

ロシアンブルーとの毎日の生活や子猫ちゃん誕生のお知らせなど

🍀子猫ちゃんのご予約できます。メールでお問い合わせ下さい

御機嫌ナナメ

お昼ご飯を食べ終えた猫さんたち。

普通はくつろいで、そのあとはお昼寝・・が定番。

今までは子猫ちゃん達もママにおねだりしてオッパイを
もらいながら、ネンネしてしまいます。


でも最近は動きが活発になって定番通りには
行かなくなりました。

 

今日も子猫どうしでドタバタ運動会が始まりです。

 

子猫ちゃん達の運動会はすごいですよ〜 (・・;)。

誰かれなく、ぶつかったり飛び越したりしながら、
走り回ります。
今回は5匹が走り回るので、特にぶつかる率が高いです。

 

たいてい、ぶつかられた大人猫さんは「フーッ」とか
「シャー」とかは言いますが、「やれやれ、また
始まったよ」と、ほぼ諦めムードで避難です(^^)。


もちろんママ猫さんにも体当たり、ついでに
お耳やシッポにも噛み付きました。


ところが
普段は優しいママなのに、今日は御機嫌が悪かったのか、
子猫に「パシッ」っと猫パンチをくり出して、
おまけに「フーッ」とすごい顔で威嚇です。


子猫たち、「エッ」って顔して、ビビって逃げて行きました。
まさかママに威嚇されるとは思ってなかったもんね。

見ていた私は、「オッ!!」やりましたね。
そうだね、そろそろ子育ても疲れて来てるもんね。
と、なでなでしてあげました。


チビちゃんたち、懲りません。しばらくしたら、
また運動会の再開です。
疲れるまで走り回っておりました (⌒-⌒; )。

疲れてママの元へ行ったら、ちゃんとオッパイもらえました。

よかったよかった!!!