Klavierspielのロシアンさん

ロシアンブルーとの毎日の生活や子猫ちゃん誕生のお知らせなど

🍀子猫ちゃんの優しいパパさんママさん募集中です。お問い合わせメールでお願いします。。

カーテン

日曜日に早起きしたせいで、リズムが乱れました。
私、周りから「ドラキュラ生活してるね」と言われる
くらいの宵っ張りです。
という事はとーっても朝寝坊さんです ^^; 。

日曜日は朝から夕方まで留守になるので、猫さんたちに
ご飯をあげてから出かけます。そのために

なんと 朝六時半 起床でした。

なぁんだ、そんなの普通じゃん!! と思わないで
ください。普通の人には普通でも、私にとっては
大変なんですよ。

だって寝るのが早くて3時くらい、遅い時は4時も
過ぎてから寝ます。
ですから、あまり寝ないで起きることになる訳です。

睡眠不足はお肌に良くないんですけどねー
(この歳になって何を今更・・って思ってはいますが) 
仕方ないです。


そこでリズムを崩したもので、日曜の夜は夕食後
バタンキュー。月曜日も日中からもう眠くて・・。
なかなか生活リズムが戻りません (~_~;)。

でも猫さんたちは変わりません。

特にチビちゃんたちは元気ハツラツ、私が横になってても
遊んで〜攻勢なので

 f:id:klavier64:20171114221312j:plain

おもちゃでカーテン登りをさせます。

 f:id:klavier64:20171114221537j:plain


入れ替わり立ち替わり跳びつきます。
 f:id:klavier64:20171114221616j:plain

おかげでカーテンはボロボロ・・ ( ̄▽ ̄) 。


子猫のジャンプ力をつけるのにはこれが一番です。
どの子も喜んで跳びつきますよ〜。

初めは下手でなかなか跳びつけませんが、次第に上の方まで
跳びつけるようになります。上手です(^_^)


カーテンは跳びつきやすい材質の物を選んで、しかも
なるべく安いものを探します。ボロボロになって
しまったら、安物ならさっさと惜しげなく付け替え
られます。