Klavierspielのロシアンさん

ロシアンブルーとの毎日の生活や子猫ちゃん誕生のお知らせなど

🍀子猫ちゃんの優しいパパさんママさん募集中です。お問い合わせメールでお願いします。。

コタツ布団

我が家はコタツにコタツ布団をかけてません。

ナゼでしょう?

 

それは、女の子達にスプレーされるからで〜す。

 

真面目な話、ヒートが来たママ猫はよくスプレーします。

えっ!! スプレーって男の子だけじゃないの? と思うでしょ?

違うんですよ〜 (>_<)。


ママさん達全員ではないのですが、ヒートが来た時だけ

スプレーする子達がいます。

「あら、私たち、そんなお下品な事はしませんワ!! (プンプン)」と

ママさん達から抗議が来そうですが、本当です。

 

どうも好みがあって、柔らか・ふわふわみたいな物に

かけます。つまりコタツ布団は大好きです。

コタツ布団は洗っても臭いが取れにくいので、NGなのです。

 

でも寒くなると何か掛けないと、せっかくの暖かさが

保てませんから、すぐ洗えるようにハーフ毛布をかけてます。

ヒートの間は何度でもかけられるので、その度お洗濯。

代わりの毛布をかけます。

コタツは二つ置いてあるので、同時にかけられたりしたら

「この毛布はこの敷物に合わない」なんて言ってられません。

センス悪い取り合わせよねぇ・・と思いながら、

「まぁいいわ」になります (^^;;