Klavierspielのロシアンさん

ロシアンブルーとの毎日の生活や子猫ちゃん誕生のお知らせなど

🍀子猫ちゃんの優しいパパさんママさん募集中です。お問い合わせメールでお願いします。。

アンパンマン列車

土曜日は名古屋まで男の子を連れて行きました。

オーナーさんと十数年ぶりに感激の再会 ! !

無事お渡しできて帰りました。

幸せになる事、間違いなし (^_^) です。

 

寒いといけないと思って、チビちゃんのキャリーバッグに

モコモコ毛布やホッカイロを入れてたら、車内は

結構温度が高くて暑いくらい。チビちゃん、ハッハッ

言い始めたので、毛布を取り、ホッカイロも取り、

水分代わりに「ちゅ〜る」を舐めさせて落ち着きました。

ホントにこの時期、寒いかと思えば暖かく、暖かいかと

油断すると寒い・・・調整に苦労します。

 

帰りの予讃線アンパンマン列車でした。

四国の方はご存知ですよね?

ほんの一部しか写せませんが、こんな列車です。

 f:id:klavier64:20171203203931j:plain

列車全体にアンパンマンの絵が描かれています。

超派手で、可愛いです。

よく子連れ親子さんが駅に見物に来ますよ。

小さい子は大喜びして列車にバイバイしてくれたりします (^。^)。

外だけでなく車内も

 f:id:klavier64:20171203204640j:plain

天井全体にアンパンマンやキャラクター達がいます 😀

 

一日に上り下り4回づつしか走ってないので、滅多に当たらないんですが、

今回はたまたま帰りがこの列車でした。

実をいうと、乗り心地は新型特急の方が断然いいので、

私としてはそんなに嬉しい訳ではないんですが・・ (⌒-⌒; )。

 

しかし、四国の予讃線て未だに単線なんですよ ! ! !

うそ〜っ、そんなとこまだあるの ? と言われそう。

何かあるとすぐ止まってしまいます。

しょっちゅう遅れます ( ̄^ ̄)。

岡山で新幹線に乗り換えるのですが、ギリギリの乗り換え時間で

組んでいると乗り換えに間に合わない事もあります。


四国にも新幹線を・・と運動はあるようですが、

まぁ、私の元気なうちに新幹線ができる事はまず

不可能でしょう (>_>)。

 

四国はとても暮らしやすい、いいところなんですけどネ。

交通の便だけはねぇ、いただけませんです。