Klavierspielのロシアンさん

ロシアンブルーとの毎日の生活や子猫ちゃん誕生のお知らせなど

🍀子猫ちゃんの優しいパパさんママさん募集中です。お問い合わせメールでお願いします。。

新年になりました

明けましておめでとうございます。


いつも読んで下さってありがとうございます。

今年もマイペースで頑張るつもりですので、

よろしくお願いします。

 

 

のんびりした気分の年末年始。

幸い猫さんたちが皆なんとか元気でいてくれるおかげで、

気持ちの上で、プレッシャーがなくて、のんびりした気分 (^_^)。

 

TVでニューイヤー駅伝を観戦しつつ、朝昼兼用の食事。

おせちは毎年、新居浜の照八さんのおせちをお願いしてます。

お店には重箱のセットなどもあるけど、我が家は少人数 (人間は(´∀`*)・・)  

なので、このセットの量がちょうど良いんですよ。 f:id:klavier64:20180101214634j:plain

 

この飾りは毎年変わって、昨年は獅子舞の獅子頭、その前は確か羽子板

だったです。今年は凧揚げの凧。 カワイイ。 f:id:klavier64:20180101214655j:plain


それにプラスお雑煮。こちらの地方は丸餅です。

昔は5個くらい(オヨヨ) 食べてた時もあったけど、今は2個がやっと。

もう、満腹です。

 

元日から3日までは朝からテレビで駅伝放送が続きますねぇ。

私、自分は運動は苦手で全くしないのですが、観るのは

大好き ! ! ! 。


今朝もいつもより早起きしてTV観戦したので、満腹になると

ちょっと眠気が・・・。と猫たちとお昼寝。

幸せなことですねぇ〜 (๑・̑◡・̑๑) 。

こんなんでいいのでしょうかねぇ(^^;;