Klavierspielのロシアンさん

ロシアンブルーとの毎日の生活や子猫ちゃん誕生のお知らせなど

🍀子猫ちゃんの優しいパパさんママさん募集中です。お問い合わせメールでお願いします。。

平和のために

 

ニャンさん達、チビちゃん達がいなくなると

不思議と子供に返るようで、若い順にドタドタと走り回り、

追っかけっこしたりします。

チビちゃんがいる間は遠慮してんだな・・とわかりますねぇ(^-^)。

 

どうぞどうぞ、好きなだけ走ってね・・私の背中を

踏み台にしたり、蹴飛ばしたりしながらですが (^_^;) 。

 


初めのうちは遊びなので、お互いどうって事ないのですが、

たいてい片方がしつっこくて、そのうち疲れた方が「シャー ! !」

と言い始めます。

 

それでもやめないで追っかけっこしているうちに、

いつの間にか、本格的な喧嘩になる時があるのです (ーー;)。

 

そこまで行かせないために私の出番です。
(一緒にお部屋にいる時に限りますが・・)

 

まず、「おやめなさい」と優しくいつものトーンで。

「はーい」、とやめてくれるような事はありませんで、

次の段階に。

 

ちょっと声のトーンを落として普通のボリュームで

「やめなさい ! ! !」

 

まだまだ止める様子はなくて・・これは危・・となると

いよいよ大声で「やめんかい 〜! ! ! ! 」とドスの効いた⁉️

低音で怒鳴ります。

 

この声を出すと他の猫さん達までもがギョッとして

中にはコソコソっと隠れる子もいたりして (°_°) 、チョイ

かわいそう。

 

 でも、普通はこの声のおかげで大喧嘩にならないで、

止めてくれます。

 

 

我が家の場合、大声と低音は効果絶大✌️。

この手でいつも丸くおさめています(^_^)。