Klavierspielのロシアンさん

ロシアンブルーとの毎日の生活や子猫ちゃん誕生のお知らせなど

🍀子猫ちゃんの優しいパパさんママさん募集中です。お問い合わせメールでお願いします。。

スリッパ

とてもとても寒いですね。

 

私は普段、スリッパを履きません。

猫の部屋はフローリングなので、本当は履きたいところ

ですが、はかないで、いつも靴下で我慢しています。

 

というのは、ニャン達が吐いたものに気付かず

うっかり踏んでもスリッパだと気がつきにくいからです。

靴下だと「ウォッ、冷たい!!」とすぐに気づきます。

気付かず歩いたりすると、後の掃除が大変ですぞ (-。-;。

その代わり、靴下は一発で履き替え・・です。

 

今朝もご飯の用意をして、抱えてお部屋に入ったら

さっきまで綺麗だったのに、誰かがゲロって💦ました。

食器を抱えてるせいもあって、下を見なかったもので

踏んでしまいました ! ! ! 。

「ありゃりゃ〜」と思わず声が出ます。

仕方ないので靴下を脱いで裸足で (>_>) ご飯をあげました。

ご飯あげる方が先ですから。

裸足はとても冷たかったですー(-_-;)。