Klavierspielのロシアンさん

ロシアンブルーとの毎日の生活や子猫ちゃん誕生のお知らせなど

🍀仔猫のご予約受付中。お問い合わせメールでお願いします。

春爛漫

今はピアノの練習に一生懸命頑張っています。

ブログの方はなかなか書く暇がありませんで、ほんの時々になってしまって・・😖

 

それでも近くの滝の宮公園にチラッとお花見に行きました。

超満開。 何年振りでしょう、こんな満開のお花見をしたのは。

f:id:klavier64:20180402195502j:plain

気持ち良かった〜

 

 

ところで、春といえばツバメの姿がチラホラし始めました。

実は一昨年からツバメが我が家にも巣を作り子育てしています。

それが何とまぁ😲車庫の照明の所に作ったんですよ〜

f:id:klavier64:20180402195758j:plain

巣の真下には私の車が・・・。

もう色々とフンやらゴミやらを落としてくれます。

なので車の上にシートを広げますが、出かける時に面倒です。

 

ご近所の方には巣を壊してしまえばいいのに・・と言われた事もありますが、

南方からはるばる旅をして😂帰ってきて子育てをするんですもの、かわいそうで、

いじらしくて、そんな事はとても出来ません。

 

気をつけなくてはいけないのは、近所の野良猫さんたち。

一昨年の終わりには車の屋根からジャンプして巣を壊されました😡。

幸い、子ツバメたちは巣立ちした後だったので、巣が壊れただけでしたが、

時々壊れた巣に戻ってピーピーツバメ語で何か言ってるようでしたので、

「壊したのは私じゃないからね」「ごめんね」と私が悪いわけじゃないのに

謝ってました ^^;。

 

なので、昨年は新しく巣が再建されて子ツバメが生まれた頃から

車を移動して近くの空き地に置かせてもらいました。

これならさすがの野良猫さんもジャンプは届きません。

おかげで無事五羽全員巣立ちました🙌。

 

さぁ今年はどうなるのでしょう・・・と思ってたら

今日はつがいらしい二羽のツバメが巣に入ってます。

これは今年も期待できそうです。

あの子ツバメ達が餌をもらう為に黄色い口を精一杯開けて鳴く

ジャージャー声がめっちゃ可愛いのです。