Klavierspielのロシアンさん

ロシアンブルーとの毎日の生活や子猫ちゃん誕生のお知らせなど

🍀子猫ちゃんの優しいパパさんママさん募集中です。お問い合わせメールでお願いします。。

誕生

15日、63日目ともなると二匹ともに大きなお腹になりました(^ ^)。

そろそろですねぇ。 

f:id:klavier64:20180618224937j:plain  f:id:klavier64:20180618224615j:plain

 

 

私はお産がいつ始まってもいいように、準備万端整えて、

待つだけ。ここからは正直、気になってあまり眠れません (-。-;。

 

16日になると二匹とも産箱でガリガリする事が多くなって、

二匹が一緒に産箱の中でナメあったりして、産むのが近くなってる

なぁ・・とわかります。

 

 

17日に日付が変わった頃から、かがりちゃんが落ち着きません。

先に産みそうです。

私はじっと観察するしかありません (・_・;。

 

AM5時破水しました。始まった〜。

何度経験しても、無事産んでくれるか毎回毎回ドキドキして、

すご〜いストレス😰。 

本職のピアノで舞台に出る前よりドキドキします。


AM6:40 第1子男子誕生です。
尻尾から出始めたので、難産になるかと心配したのですが、
さすが経産婦さん、無事に産んでくれました👏。

7:55 第2子男子,  8:40 第3子男子と2時間くらいの間に上手に出産しました。

 f:id:klavier64:20180618230503j:plain

真ん中の子は第3子でまだちょっと濡れています。

三匹とも男の子。みんな元気でオッパイに向かってます。
かがりちゃんの表情は「ああ、疲れた〜」ですよ‼️。
ホントにお疲れ様。

 f:id:klavier64:20180618230727j:plain

ちょっと赤ちゃんがボケちゃいましたが、大きさがわかりますね。
生まれたての赤ちゃんは私の手の上にスッポリです💕。
ロシアンブルーの赤ちゃんて、目が開くまではネズミさんみたいなんですよね😃。

 

 

さあ今度は佐保ちゃんの番ですよ〜・・と言いながら

私も一休み。

 

 

PM3時 破水しましたー。おぉ始まった。

3:15 第1子男子出産。この子も尻尾から出始めて😱、またまたドキドキ。

でも二度目の出産なので何とか無事に産んでくれました。

 

4:25 第二子、おっ😍女の子
5:40 第三子男子、ここまでの三匹は逆子です。
結構逆子は多いので、驚きません🙂。
6:05 第四子は一番小さくて、頭からスルッと生まれました。
女の子で、小さくても元気でミーミー泣きます。

 f:id:klavier64:20180618232919j:plain

佐保ちゃんも、男の子二匹、女の子二匹産んで、とってもお疲れモード。

昨年は一匹目を産んだ後、二匹目がどうしても産めなくて帝王切開になり、
大変だったので、今回は無事出産できてホントに良かった👏😊。

 

かがりちゃんも佐保ちゃんも落ち着いて、産婆の私もホッと一息。

お腹もすいてきましたが、今からご飯の支度も面倒・・・エヘヘ。

馬力をつけるためにトンカツを食べに出かけました(╹◡╹)。

 

そして夜は二匹のケージの前で寝ますが、子猫がミーと

泣くたびにハッと目が覚めます。何せ一日目ですから、

何があるかわかりませんから・・。

 

そして今日はもうすっかりいいお母さんぶりを発揮しています。
これは佐保ちゃんですが

 f:id:klavier64:20180618233916j:plain
オッパイもよく出るようになって、赤ちゃん達も泣きません。
ママが側にいて、ミルクが足りてると泣かないんですよ。

もちろんかがりちゃんの方も大丈夫❣️。

 

これから順調に育ってくれますように・・・