Klavierspielのロシアンさん

ロシアンブルーとの毎日の生活や子猫ちゃん誕生のお知らせなど

🍀子猫ちゃんの優しいパパさんママさん募集中です。お問い合わせメールでお願いします。。

この暑いのに

ほんに朝から暑い日でした。

新居浜は37度。

 

なのに、朝からエアコンが冷えません💦

昨夜もいつも通りで、今朝になってから変。

部屋の中が33度くらいになってる

 

こういうのは、どうしていいか分からなくて・・。

取説も読んではみたけど・・。

結局、午後に買った電気屋さんに来てもらって

原因がわかりました。

 

故障ではなくて、エアコンの内部に埃が溜まってて

風量が弱くなって冷えなかったそうです(恥ずかしー)。

買ってからそんなに経ってないし、

フィルターは自動掃除ロボットがしてくれるしで、

何もしなくていいのかと油断してました😔。

 

普通の家より猫の毛などで溜まりやすかったらしいです💧。

 

応急措置で内部を簡単に掃除してもらったら、

風量がグンと増えて、元どおりになりました🙌。

ただ、このままではいつまた同様の状態になるかも

しれないので、エアコンクリーニングを依頼しましたが、

一週間ぐらい先だそうです。

エアコンの調子が良くない・・・というお家が

多いそうで、仕方ないですが。

 

ネコさん達もいつもと違う室温にとまどい(スマンです)。

夕方近くまで暑い思いをさせてしまいました。

でも食欲はあったので良かったーでした。

 

室温が落ち着いて、おやつも食べて、2匹のママとホッと一息。

f:id:klavier64:20180804202742j:plain

やれやれ、私もとっても疲れました。