Klavierspielのロシアンさん

ロシアンブルーとの毎日の生活や子猫ちゃん誕生のお知らせなど

🍀子猫ちゃんの優しいパパさんママさん募集中です。お問い合わせメールでお願いします。。

ポインターを追って

昨夜は光のポインターで遊びました。

それはそれは喜んで、夜中だというのに大騒ぎ。

今日は夕方に遊んであげました。

大人猫さんも加わってやっぱり大騒ぎ。

 

これ、ただジャンプしてるだけみたいですが

f:id:klavier64:20180912225000j:plain

 

この先にはこういう光があるもので

f:id:klavier64:20180912224914j:plain

 

みんな注目。必死でチャンスを狙います

f:id:klavier64:20180912225026j:plain

 

次々とジャンプ

f:id:klavier64:20180912225042j:plain

 

うふふ😋・・です。


このおもちゃのいいところは、おもちゃが絶対に

猫ちゃん達に取られないところ✌️。


そして最もいいのは私が楽チンなこと😆。

私はほとんど動かなくても光を動かすだけで猫さん達は

走ってくれます。

普通のおもちゃだと上げたり下げたり一緒に体を動かすので

長く続けると疲れちゃって💦、特に腰にきます。

その点、このポインターラクラク👏。

 

毎日使うと飽きるので、他のおもちゃとの併用です。

食べ物と一緒で、猫さんは同じものを続けると

飽きてしまいます。だから変化をつけます。

いつも喜んでもらうのはなかなかに難しい😖。