Klavierspielのロシアンさん

ロシアンブルーとの毎日の生活や子猫ちゃん誕生のお知らせなど

🍀子猫ちゃんの優しいパパさんママさん募集中です。お問い合わせメールでお願いします。。

ママさん氣質

昨日17日は敬老の日でした。

私の家の自治会も敬老会を催します。

参加資格はどうやら70歳以上らしいです。

あんまり詳しく広報を見ようとしないので、

どうやら・・になるのですが。

 

「そうか、私も参加資格の歳になったのか」と

ガーン ( ̄◇ ̄;) ですが、まだ参加はしたくありませんです。

それどころか、合唱団に小編成で来て歌ってもらいたい

と依頼があって、各パート2人ずつプラス私で9人で

5曲演奏して来ましたー。

余興ですので、気楽にこちらも楽しく😄 でした。

 

皆さんとっても喜んでくれて、手拍子や一緒に

口ずさんでくれる人もいて、楽しそうにしてくれてました。


こういう時の選曲は大事で、この年代の人なら

誰でも知ってるよねー っていう曲で、斉唱ではない、

ちょっと凝ってるような曲を選びます。

謡曲の懐メロ・童謡・唱歌・昔の音楽の時間に歌った曲

などなどから、編曲の良いのを選びます。

 

 

ところで、

かがりちゃんと佐保ちゃんの子猫達も17日で

生後3ヶ月を無事迎えました。

 

この日数辺りになると、ママさんの性格が出て来ます。

甘ちゃんママ・厳しいママ。

 

f:id:klavier64:20180918032947j:plain

これは佐保ちゃんが授乳してるところ。

でも吸ってるのは1匹は佐保ちゃんの子ですが、

緑の首輪の子はかがりちゃんの子です😉。

f:id:klavier64:20180918033100j:plain

 

かがりちゃんは というと

f:id:klavier64:20180918033222j:plain

すぐお隣で居眠り中😕。

 

かがりちゃんは毎回ですが、子猫が3ヶ月くらいになると

授乳を嫌がるようになってたまーにしかあげません💦。

近づいたら舐めてはあげるのですが、オッパイを探ろうと

するとスーッと離れるのです。厳しいものです❗️。

 

それで仕方なく子猫達は佐保ちゃんのオッパイの方に

群がります。

佐保ちゃんは甘チャンママさんで、誰にでも💖授乳します。

 

昔のママ猫さんで3ヶ月を過ぎる頃からは舐めること

どころか、子猫が寄ってくると「うるさい」とばかりに

「シャーッ」😅というママもいました。

 

もう十分成長したんだから、と見極めてるんですね。

立派な子離れでした。

 

かと思うと6ヶ月を過ぎてもオッパイをあげてる

大甘ママさんもおりましたよ。

 

ママさんも色々ですが、ここまで頑張って

いつくしんでくれた事には子猫達も「ありがとう😽」

でしょうね。