Klavierspielのロシアンさん

ロシアンブルーとの毎日の生活や子猫ちゃん誕生のお知らせなど

🍀子猫ちゃんの優しいパパさんママさん募集中です。お問い合わせメールでお願いします。。

お祭り最終日でした

今日はお祭り、最終日。

今年は隔年の神事である船御幸が朝8時からあるため、

朝寝坊の私も7時前から👀起きて出かける準備。

 

ネコさん達には「ごめんねー、午前中だけだからねー」😅と

言ってお出かけです。

 

太鼓台が集合する大江浜へ行きました。

f:id:klavier64:20181018225321j:plain

次々と太鼓台が入場して来ます。ワクワク。

 

f:id:klavier64:20181018225411j:plain

今年は、私の贔屓の太鼓台が出ませんでした💦。

去年他の太鼓台と鉢合わせ喧嘩をしたので、今年は

出させてもらえなかったのです。

それでも太鼓台を見てかき夫さん達の掛け声を聞くと

楽しいです。

重さ3トンくらいのものを男性200人くらいで担ぐのですが、

普通の移動は楽なように車輪が付いてます。

写真は車輪付きで会場への途中だから、楽そうにかき棒に

たかってる感じですね。

神社などへの入場には車輪を取って人力だけで動かす‼️ので

ずっしり肩に重さがかかって、力を合わせた掛け声の迫力に

観客は感激して拍手👏です。

f:id:klavier64:20181018230208j:plain

この後、太鼓台を船に乗せて海を渡るという神事が

ありました。

写真も撮ったんですが対岸から撮ったのでぜーんぜん

うまく撮れてなくてボツ😱。

 

 

 

今日は6000歩ほど歩いてました。

何せ普段ほとんど歩かないので、足が棒です。

午後は猫さんの世話をした後はとても持たなくて、自然に

お昼寝になりました😅。