Klavierspielのロシアンさん

ロシアンブルーとの毎日の生活や子猫ちゃん誕生のお知らせなど

🍀子猫ちゃんの優しいパパさんママさん募集中です。お問い合わせメールでお願いします。。

緊張感保持は難しい!

先日夜中、テレビでスノーボードの X ゲームというのを

放送してて、つい観てしまいました。

 

世界トップレベルの戦いですから、面白かったです。

すごい技を連発したのに、最後の最後で着地に失敗😵。

あーあ、もったいない。

 


こういう所は我々ピアニストも同じだなぁと思います。

難関の箇所を無事弾きこなした後はよくトチリます💦。

一瞬の気の緩みというか、うまく弾けたーと

ホッとしてしまうんですよね。

直後に思ってもみない簡単な所でミスタッチ😅したり

ポコっと音が抜けちゃったりします🙁。

以前には、組曲の最後の曲のホントに最後の2つの和音を、

濁らせてしまったことがあります。カッコーよく

パンパーンと終わる所だったのに・・・💧。

そこまで納得できるように弾けたので、最後の直前で

よーし❗️と思ったのがいけなかったんですねー。

 

弾き終わるまでは緊張を保ってないといけなかったんですよ。

弾き終わってお辞儀する時の顔、どんな顔をしたのやら😔。

いまだにすごーく口惜しく思い返す時があります。

 

 

ふーん、人間はなかなか難しいんだね〜

f:id:klavier64:20190204232424j:plain

 

僕らは思ったらそのままうごーくもんね〜😸

f:id:klavier64:20190204232541j:plain

この指、ちゅーる の匂いがするー😙。

なめる〜。

ついでに噛んじゃおー🔥。