Klavierspielのロシアンさん

ロシアンブルーとの毎日の生活や子猫ちゃん誕生のお知らせなど

🍀子猫ちゃんの優しいパパさんママさん募集中です。お問い合わせメールでお願いします。。

順調に成長

天ちゃんの赤ちゃん達、

明日生後まる1週間を迎えることになります。

ここまでなんとか順調に体重が増えてきましたー👏。

 

一番小さい2君も哺乳を一日何度もしたので、

ママのオッパイを吸い出す力がついてきて💪

順調に成長しています。

 

 

赤ちゃんの哺乳は意外にむつかしくて

ミルクの温度が低くても高くても飲んでくれません。

ですから湯煎しながら・・です。

ミルクが一気に口に入ると、鼻から吹き出したりして

大変なので、吸い方を見ながら出る量を調整、

少しずつ少しずつ、吸わせるのです。

何十年もブリーダーをしてて、慣れてるとはいえ、

神経を使います。

 

私は、ずーっと哺乳瓶はグビーという会社の製品を

使ってきました。いつか忘れたくらい昔に

何セットもまとめ買いをして大事に使ってきたのですが、

さすがに乳首などは消耗品ですから替えがなくなり😥、

さて新たに購入しなくては・・と検索したところ、

すでに会社は廃業しておりました‼️。

ガーン( ̄◇ ̄;)です。

「あーあ、使いやすかったのになぁ〜💦」

仕方ないので、ネットで、乳首の大きさ・形をポイントに、

似たような製品を探して購入。

飲んでくれるかなぁと不安に思いながら使用したら

大丈夫、グイグイ飲んでくれました🤗。

いやー良かったー。

 

 

生後15時間の時はこんな感じでしたが

f:id:klavier64:20190626164046j:plain

 

今日の赤ちゃん達。

(ママはすこーし疲れ気味、それでもカメラ目線で応じてくれました。)

f:id:klavier64:20190701215234j:plain

赤ちゃん達が大きくなってるのがわかりますよねー☺️。