Klavierspielのロシアンさん

ロシアンブルーとの毎日の生活や子猫ちゃん誕生のお知らせなど

🍀子猫ちゃんの優しいパパさんママさん募集中です。お問い合わせメールでお願いします。。

天ちゃんの出産

少し忙しくて、ブログもほったらかしに・・💦。

そのうちに天ちゃんの予定日が近づいて

なおさらパソコンの前に座れなくなっちゃったです。

 

天ちゃんは癖があって、

出産が近づくと、誰彼なく「ウッウッ」と優しい声で

呼びます。そしてその呼びかけに来てくれた子と

ずーっと一緒にいます💕。母性本能がグッと上がって

来るんでしょうかねぇ。

 

今回は天ちゃんの前回の娘・唱ちゃんと、3年前に

産んだ恵ちゃんが反応しましたー。

 

恵ちゃんもお母さんになってもらおうと思って

残したのですが、3年経ってどうしても妊娠できず、

ヒートの度にスプレーが激しくて、とうとう諦め

昨年10月に避妊しました。ヒートが激しい時は

食欲もイマイチで痩せてて心配してましたが、

今はふっくらして、スプレーもなく落ち着いて

くれました☺️。

避妊してよかったんだなぁと思ってます。

 

f:id:klavier64:20200214232509j:plain

さすが親子・姉妹。よく似てます😅。

左から恵ちゃん・天ちゃん・唱ちゃん。

 

 

今回の出産はとっても心配しました。

2/9に日付が変わったところで、破水しちゃったんです🙀。

それからずーっと産みません。陣痛も時々来るけど

持続しません。

以前に他のママさんの時に15時間以上かかった時もあったなぁ・・

と思い出したけど、どうにも心配です😥。

 

その日は午後に合唱の練習があるので、ピアニストの

私はどうしても出かけなくてはいけません。

それまでに何とか産んでくれないかしらねー・・❗️と

思ってもそうは思い通りにいかなくて、

結局ケージに入ってもらって、出かけました。

練習の前半だけで早退させてもらい、急ぎ帰ると、

なんと1匹目が生まれたばかり‼️のジャストタイミング。

それもブルーポイントの女の子です。

元気かー⁉️と心配でしたが、手足を動かしてるー👏

良かった〜。14時間かかったねー。

 

それから30分後、2匹目が生まれました。

逆子でしたが、安産でした。

今回は2匹とわかってたので、これで安心。

天ちゃん、お疲れさまでした。

 

もしかしたら死産もあるかも💦と覚悟してたので

こんな嬉しいことはなかったです🙌。

 

生まれた直後の様子。まだ濡れてます。

f:id:klavier64:20200214233800j:plain

 

そして今日はもうこんなにしっかりして来ました。

f:id:klavier64:20200214234224j:plain

滅多に生まれないブルーポイントちゃんがこのところ

毎年生まれてくれてます。

パパの持ってる因子との相性なんでしょうか。


ブルーポイントの子は、無条件に人懐っこくてカワイイ💖。

 

二匹とも元気に育ってねー。