Klavierspielのロシアンさん

ロシアンブルーとの毎日の生活や子猫ちゃん誕生のお知らせなど

🍀子猫ちゃんの優しいパパさんママさん募集中です。お問い合わせメールでお願いします。。

イブにフグ

今日はイブの夜。

妹達とみんなで新居浜市にある照八という料亭に

フグを食べに行きました。

もう15年くらい続けている年末恒例行事です。

照八の奥さんとは動物つながりで親しくしてもらってます。

 

まずは姪が息子のためにクリスマス会っぽく飾り付けて始まり始まり。

 f:id:klavier64:20171224225726j:plain

 


まずは乾杯。と言ってもお酒の飲めない体質の私はお茶けで乾杯 (⌒-⌒; )。
(今日は出かける前が忙しかったので、うっかりカメラを持って行くのを忘れちゃいまして、13日に撮った写真を投稿します。) f:id:klavier64:20171224222136j:plain

このお料理はフグザクという、新居浜発祥の料理です。ご存知の方も多いかと思います。

 

 f:id:klavier64:20171224223004j:plain

 f:id:klavier64:20171224223037j:plain


この他に、茶碗蒸し・ナスの味噌和え・天ぷら・フグの唐揚げ・お蕎麦 など
続き、すでに満腹状態  (゚o゚;;。 なのに

最後はフグ雑炊で〆。これがまた、美味しい 😆 f:id:klavier64:20171224223056j:plain


デザートに夕張メロンをいただいて超満腹のところに、別腹・・で姪が用意してた

和菓子も。可愛くて食べるのが勿体無いくらいでしたが、

大好物なのでパクっ・・(ウフフ)。 f:id:klavier64:20171224230047j:plain

 

明日はどれだけ体重が増えてるだろうか😅? とチョッピリ心配しつつ、

楽しい夜でした。


猫さんにとってはイブも何も関係ないことで、むしろ私が出かけることに
なるので、こういう日は嫌いな日かもしれませんですね。