Klavierspielのロシアンさん

ロシアンブルーとの毎日の生活や子猫ちゃん誕生のお知らせなど

🍀子猫ちゃんの優しいパパさんママさん募集中です。お問い合わせメールでお願いします。。

フードの味

今日は猫さん達の食べるフードと缶詰を買いに

出かけました。

月に4回くらい出かけて、まとめ買いをします。

買っているとよく声を掛けられます。

「すごい量ですねぇ。たくさんいるんですか?」って・・。

フフフ・・と笑って「20匹近くいます」というと

大抵、「わぁ大変ですねぇー。家なんか2匹でも

大変なのに〜」という具合に驚かれます(^o^)。

別に私は大変とは思ってないんで、と説明するのも

面倒なので「はぁー、まぁ」てな感じで逃げます。

 

それはさておき、缶詰のことは以前に書いたことが

ありますが、ドライフードも不満があるんですよねー。


それは購入するお店が違うと、同じ品物なのに味が

微妙に違うらしいという事!!


例えば、よく食べるドライフードがなくなったので、急いで

いつものお店でなく近くのお店で購入して、「さぁどうぞ」

とあげます。喜んで食べてくれると思うじゃないですか。

なのに「ノーサンキュー」💦と拒否されることが何度も

あるんですよ。ガックリです。


この逆の場合もあります。

あんまり喜んでは食べてくれないから・・といつものお店では

買ってなかったけど、別のお店に行った時、ちょっと気が

向いて買って、あげてみたら「あらよく食べるじゃん」💐

じゃあ・・といつものお店で同じものを買ったら、あれれ

「ノーサンキュー」(-。-;

 

まぁラーメン屋さんや、うどん屋さんのチェーン店でも

お店によって味の美味しさに差があるくらいだから、

猫の食べ物だとそんなに気をつけてくれないのかも・・ネ。

 


でも猫さんはとってもグルメ。

ちょっとの味の差に反応するんですよ💢。

違う工場で作るにしても、レシピは同じなんでしょ?

メーカーさん、よろしくお願いしますよー。

と言いたいなぁ。

 

雪国の方には申し訳ないんですが、今日はとっても

いいお天気。それはありがたかったけど、買い物の帰りは

西日に向かって車を走らせる事になって、

それはそれはまぶし〜い  ! ! !

信号が見えな〜い ! ! ! 

とっても危険ですー😓と思いながら運転しました。

 

皆さんもお気をつけくださいネ\(^-^)/