Klavierspielのロシアンさん

ロシアンブルーとの毎日の生活や子猫ちゃん誕生のお知らせなど

🍀子猫ちゃんの優しいパパさんママさん募集中です。お問い合わせメールでお願いします。。

お留守番

ホンに寒い。

もう、いや😞 と言っても仕方ないのですが、

やっぱり寒いですネ (^^;。

 

昨日から、市内の音楽仲間のお宅に猫君のお世話に

行ってます。

今までも、どうしても留守にしなくてはいけない時に、

頼まれて何度もペットシッターさんに行ってます。

実は、このお宅の猫君は15年くらい前に私が

繁殖したブルーポイントのロシアンちゃんなんですよ。

だから顔を見るのが楽しみで、喜んで 行ってま〜す(^o^)/ 。

 

15歳近い  へいちゃん。 
 f:id:klavier64:20180208233154j:plain
とっても大人しいです・・というかマイペースさんで、
私が行っても驚きもしません (^.^) 。


15歳近い年寄り猫にとっては寒いのは大敵。

油断すると風邪引いて食欲減退になると、あっという間に

体力が落ちます。

だから、友人もお部屋はエアコンをつけっ放し、

ホットカーペットは時間が来ると消えてしまうので

火事の心配がない湯たんぽを入れてあげて、アッタカ毛布を

敷いて・・と苦心して出かけました。

 

だから私は毎日トイレの掃除やご飯の食べ具合を見て、

健康状態のチェック。

湯たんぽのお湯入れ替えをして、しばらく様子を見ます。

この歳になると爪とぎはしますが、全く遊ぼうとはしないので、

寂しいだろうから話しかけながらナデナデしてあげてます。

 

よく猫は家につく・・・と言いますが、ホントに

猫はペットホテルに預けるより、お家にいさせてあげる方が

体調を崩さずにすみます。

 

お母さんが早く帰ってくるのが一番の喜びでしょうが、

大切な御用でお出かけしてるので、ガマン我慢ですよ、

へいちゃん。