Klavierspielのロシアンさん

ロシアンブルーとの毎日の生活や子猫ちゃん誕生のお知らせなど

🍀子猫ちゃんの優しいパパさんママさん募集中です。お問い合わせメールでお願いします。。

もう一回出産

昨日、もう一匹天ちゃんの出産がありました。


いつもは、こんなに同時出産はさせないのですが、

今回は私の本職の予定もあって、こうなりました。


暮れにコンサートの仕事が入っているので、

いつものように秋から暮れにかけての出産は無理。

ピアノに専念する事になります。

せっかくヒートが来ても繁殖できない💧・・のです。


それと、交配しても必ず赤ちゃんが入ってくれるとは

限らないので・・・と思ったら、今回は3匹とも

めでたくご懐妊👏。


そして昨日、3匹目の天ちゃんが産みました。

 

昨日は63日目。朝4時頃までは起きて観察してたんですが、

まだ産みそうにないなー・・と、ちょっと居眠りしました。

6時半にハッと目が覚めて、天ちゃんを見ると、私の横に

います。「あー良かった。まだ産んでないね」って

思ったら、赤ちゃんのいるはずのないところから

「ミ〜」って聞こえるじゃないですか。天ちゃんも

急いでそちらへ・・(といっても、すぐ近くに置いてある

箱ですが)

えーっ、まさかー!!と見ると、😱「うっ生まれてるー」

でした。


2匹で、へその緒も綺麗になってるし、毛も乾いてる。

という事は少なくとも30分以上前に2匹目は生まれたという

事で、私が居眠りしてる間にポンポンと続けて産んだと

思われるのです。2匹とも小さめ(68グラムと78グラム)だったので

安産😊だったのでしょう。


急いで、赤ちゃんを用意してあった産箱へ運び、天ちゃんにも

入ってもらいました。

f:id:klavier64:20180628232303j:plain
昨年に続いて、1匹ブルーポイントが生まれました💕。
天ちゃんはブルーポイントの因子を持ってるんですね。


小さくても元気‼️。

ほんに良かったー❗️。

 

 

私が疲れ気味だったので、天ちゃんが気を使って

くれたのかも・・。自分で産むから母ちゃん寝ててね、

産婆さんしなくてもいいよ・・ってネ😭。

親孝行さんです。