Klavierspielのロシアンさん

ロシアンブルーとの毎日の生活や子猫ちゃん誕生のお知らせなど

🍀子猫ちゃんの優しいパパさんママさん募集中です。お問い合わせメールでお願いします。。

お悩み

もっかのところ、私の悩みは

母猫さん達のトイレ事情

 

子育てを始めると、どの母猫もなかなかシッコを

しなくなります😕。

まぁ赤ちゃんに水分を取られるので、お水を大量に

飲んでても、あまり溜まらないのでしょうが・・。

 

いつでもトイレ出来るようにケージの中にはトイレを

入れてあるんですよ。 ( 野生動物も巣の近くでは

母親はしないそうですね、臭いで巣を発見されると

いけないからとか・・。)

家猫も同じなんでしょう。全く使おうとしません (>_<)。

 

しかも部屋の中が落ち着いてる時しか、したくならない

みたい。ということは一番多いのが夜中。

もうそろそろ寝ようか、眠いなぁ・・という時に

ケージから出たがって、それから延々と部屋の中を

歩き回り、30分くらいで出してくれりゃまだいい方😔。

もぅ私は「母ちゃん、眠いんですけど、まだでしょうか」

と言いたいのを我慢して、出してくれるのを待ちます。

 

健康のために、なるべく溜めないで欲しいのです。

1匹が済むと、もう1匹も同じことをする時もあって、

最近は寝る時間がすっごーく遅くなりました (^_^;)。

 

チビちゃん達、外に興味を持ち出して、産箱の壁を登ろうと
したりしてます😮。かがりちゃんの赤ちゃん達は取っ組み合いも
してます。

f:id:klavier64:20180709225355j:plain

 

こっちは4匹でなんかいたずらのご相談でしょうか?💕

f:id:klavier64:20180709225420j:plain

 

10日遅れの天ちゃんの赤ちゃんも目が開き始めました。

また開いて落ち着いたら写真UPしますよ。