Klavierspielのロシアンさん

ロシアンブルーとの毎日の生活や子猫ちゃん誕生のお知らせなど

🍀子猫ちゃんの優しいパパさんママさん募集中です。お問い合わせメールでお願いします。。

ワァッ、大変だー

昨夜のことです。

 

いつもはお水を入れ替えたりする時は

子猫ちゃん達がケージに入ってるタイミングを

狙ってします。

チビちゃん達が外に出てると、足下を見ながらになるので

こぼしたりするといけないからなんですが・・。

 

昨夜はたまたま明朝ゴミを出す用意をしなければ・・

と急いであれこれしてました。

ケージに入ってるか、考えもせずに

パッとお部屋の扉を開けたら、向こうから

チビちゃんがすごい勢いで走って来るのが見えたので

慌てて閉めようとしたけど間に合わず😮。

アァァー‼️

 

チビちゃん、勢いよく飛び出したはいいけど

横がすぐ階段になってるもので、転げ落ちました😱

ホントに転げ落ちた ! ! ! という感じで、

下から2段目くらいまで行っちゃっいました😰

そこで、ペチャって固まってます

 

大あわてで、追いかけて抱き上げです(私も必死)。

ご本猫、ビックリしてて何が何だかわからない様子

「僕どうしたんだろう」みたいにビクビク💦

「怖かったねー」とナデナデしながらお部屋に入ると、

いつもの場所だとわかって、降りようとします。

どこも怪我がないか⁉️ それが心配でしたが

ちゃんと普通に歩いてる⭕️し、走り出したので

あぁよかったーになりました。

 

正面顔ではないけど、この子ちゃんですよ。

佐保ちゃんの3君。(3君  メメッ! ですよ)

f:id:klavier64:20180813130552j:plain

朝ごはんもしっかり食べてくれたので、まずは

安心👏になりました。


それにしても、猫の体はホントに柔らかいですね。

改めてそう思います。

あんな転げ落ちたら、私なら大怪我ですよー (・_・;。

 

昨年の10/27にも同じように飛び出した子がいて

記事を書いてました。

ずいぶん気をつけて出入りしてるつもりなんですが・・。


毎年恒例の飛び出し事件になりそう😔。