Klavierspielのロシアンさん

ロシアンブルーとの毎日の生活や子猫ちゃん誕生のお知らせなど

🍀子猫ちゃんの優しいパパさんママさん募集中です。お問い合わせメールでお願いします。。

季節の変わり目は

9日は本職の方で合唱団の練習がありました。

 

今、私がピアノを担当している合唱団は

3年連続で団員だけでなく一般参加の方々を募集して

色々な歌を歌うという企画を続けています。

 

中学生・高校生・大人さん達が一緒に歌うのです。

今は、合唱人口が減っているので、世代を超えて

少しでも歌う楽しさを知ってもらって、合唱人口を

増やしたい。

ハーモニーを作ることの楽しさを知ってほしい。

カラオケとはぜんぜん違う面白さを知ってほしい。

というような思いです。

 

いずれ私たちも引退して、次の世代に交代するのですが、

いつまでも合唱団が続いていくように、今頑張ってます。

 

 

ところで、

気温が下がって急激に秋になってしまいましたねー。

こういう時は猫達も風邪をひきやすいんですよ・・と

思ってたらやっぱり くしゃみをする子が出ました。

もちろん食欲はあるし、元気なんです。

体力さえあればそんなに心配な風邪ではないですが、

何しろ我が家には今子猫ちゃん達がいます。

要注意です。

 

相変わらず子猫達は、カーテン登りが大好きです

 

 はい、みんなジャンプヨーーイ❗️

f:id:klavier64:20180911225458j:plain

 

誰かがジャンプしたら

f:id:klavier64:20180911225607j:plain

 

はい、もう一度、ヨーーイ😄 ジャーンプ‼️

f:id:klavier64:20180911225641j:plain

これがエンドレスに続くのでした。