Klavierspielのロシアンさん

ロシアンブルーとの毎日の生活や子猫ちゃん誕生のお知らせなど

🍀子猫ちゃんの優しいパパさんママさん募集中です。お問い合わせメールでお願いします。。

新しいおもちゃなのにー

なんか用事が次々あって、3日ほど更新できませんでした。

毎日更新してる方々を尊敬してしまいます💦。

 

今日はイオンにあるペットショップで新しいおもちゃ

購入しました。喜んでくれるだろうなぁ😄 と帰宅後

早速お試しです。

これですよー。

f:id:klavier64:20180922203608j:plain

真ん中は針金でフーラフーラするようになってるし、

頭の部分は羽根だから、絶対ピョンピョンしてくれるねー。

と、おもちゃとしてはちょっぴり高めだったけど購入したですよ。

 

「さぁさぁチビちゃん達、遊ぼうねぇ」😊  とお部屋に入った途端、

15歳近いおばあちゃん猫が「ガブリ❗️」と羽根に喰いついた〜。

そのままくわえて走ろうとしたから、柄の部分から先がスポッ😱。

ええ〜「アァー、抜けちゃったよー」

「危ないから返してー」と追いかけて没収。

 

ああビックリした😰。

 

ものの3秒も経ってないのに、新しいおもちゃが壊れちゃった。

まぁ、羽根の部分は大丈夫だったので、

f:id:klavier64:20180922204502j:plain

抜けた部分を一応突っ込んで補修。

抜けないようにテープか何かで補強しなくては。

 

作ったメーカーさん、いくら何でもこんなに早く壊れるのでは

ダメでしょ😡。

チビちゃん達に試す間もなかったですよー。ガクッ。

 

結局思うんですが、おもちゃって高くても喜ぶとは限らないんで、

シンプルな方が遊んでくれたりします。

例えば、猫砂の入ってる袋を開けるとき、端の方を切って

開けます。その切れ端を投げてあげると、これで

いつまでも取り合いしたりして遊んでる。

カサカサいうので面白いらしいです・・。