Klavierspielのロシアンさん

ロシアンブルーとの毎日の生活や子猫ちゃん誕生のお知らせなど

🍀子猫ちゃんの優しいパパさんママさん募集中です。お問い合わせメールでお願いします。。

ハマってます

日曜の夜中にNHKで放送してる「ピアノの森」っていう

アニメにハマっております。

 

一人の貧しい少年が苦労して大成、ショパンコンクール

優勝し、世界に羽ばたいて行く物語なんですが、

1部はすでに放送済み。今は2部の放送中。

もうすぐファイナルに主人公の登場なので

ワクワクして毎週見ています。

ピアノの森というのですから、当然バックには

ピアノの曲がいっぱい流れます。それを弾いている

ピアニスト達がまたいいんです。

 

私が感心して見てたのは、1部の放送の分では

画面で鍵盤上の指の動きと曲がぴったり合ってたこと。

すごい大変な作業だったろうなぁ・・と感心してました。

さすがに2部ではショパンの曲で動きも速く大曲が

ズラリなので、無理だったのか、鍵盤上の手の動きは

ほとんどありません。

 

元々コミックなのですでに物語は完結しているわけで、

アニメで最後まで見ようと我慢してたんですが、

今日とうとうこらえきれなくなってコミックを買って

しまいました (笑) 。最後まで読んでホッとしましたー。

もちろんアニメも引き続き見ます。

 

 

鹿児島に行ったブルーポイント君の写真を送って下さいました。

f:id:klavier64:20190330224633j:plain

随分大人っぽくなりましたー。

ノーブルだな〜☺️ってニコニコしてしまいます。

 

瞳はブルーなので、フラッシュをたくとどうしても

目の色はこうなりますが、いいスタイルでしょう?

f:id:klavier64:20190330224758j:plain

 

元気に幸せに暮らしてます💕。

f:id:klavier64:20190330224832j:plain

というお知らせで嬉しいなー。