Klavierspielのロシアンさん

ロシアンブルーとの毎日の生活や子猫ちゃん誕生のお知らせなど

🍀子猫ちゃんの優しいパパさんママさん募集中です。お問い合わせメールでお願いします。。

祝、佐保ちゃんの出産

前回の記事で、もうすぐかも・・・なんて書いてから

3日経ち、なかなか産んでくれません💦。こればっかりは

思う通りにはいかないから・・・とは思うんですが、

何しろ、いつ始まるかわからないので、夜も

おちおち熟睡できません。

 

まぁ、佐保ちゃんは前々回は65日目、去年は66日目

だったので、さすがにそろそろ産んでくれるか?と

思ってたら8日の昼ごはんはちょっぴりしか食べません。

時々はしかめっ面の変な顔になったりしてるので、

「もう近いねぇ」🤔


夕方のおやつも食べないので、これは間違いない、

今夜だ‼️・・と待っていると、

夜8時あたりから陣痛がきたー。破水した、よーし。

8:40に身体が出始めたら、

「いやーどうしょう、尻尾から出てるー😱」

尻尾が白いよ。ブルーポイントちゃんだねー。

なんとか佐保ちゃん頑張ってよー😖

 

猫は足からの逆児が割に多いけど、頭さえつっかえ

なければ、だいたい大丈夫。


ところが尻尾からのお産は難産になる事が多いのです。。

特に初産では

出産はなんとかしたけど、赤ちゃんが持ちこたえられなくて💧・・と

悲しい思いを何度かしています。


でも佐保ちゃんは経産婦さんなので、大丈夫産めるよね、

と励ましてると

生まれましたー🙌。元気ですー。

ブルーポイントの男の子97グラムです。

泣き声も大きいし、へその緒を切るために手の平に

乗せると動き回ります。

よく生まれてくれたねー、よかったねー。

 

それから15分、佐保ちゃん、続けて強い陣痛が。

わぁ早い、もう次の陣痛。

今度は普通の逆児でしたが、スルッと生まれました👏。

女の子96グラムです。

産み始めから2匹目まであっという間でした。

安産と言えるでしょう㊗️

 

生まれて間もないので、まだ乾いてませんねー。

でもオッパイにはしっかり吸い付いてます。

f:id:klavier64:20190709183345j:plain


2時間以上たった頃には、すっかり乾いて少し丸々としてきた?

f:id:klavier64:20190709183540j:plain


一日経って、手のひらサイズの写真を撮りました。
赤ちゃんが泣くから、佐保ちゃんが「返せー」と言ってます。

f:id:klavier64:20190709183637j:plain
まだまだ、ちっちゃーですよー。

f:id:klavier64:20190709183655j:plain

 


ちなみに天ちゃんの赤ちゃん達は、すでに2週間経過。

f:id:klavier64:20190709184037j:plain

こーんなに大きくなってくれてます💕。

しまった、生まれて間もなくの時に1匹ずつの

手のひら写真撮るのを忘れた・・・(-。-;

と今更もう遅いけど😓。