Klavierspielのロシアンさん

ロシアンブルーとの毎日の生活や子猫ちゃん誕生のお知らせなど

🍀子猫ちゃんの優しいパパさんママさん募集中です。お問い合わせメールでお願いします。。

シッコの仕方

今朝、とっても残念なことがありました。

 

今年はツバメさんが、車庫の照明のところに

巣を作って、子育てをしてました。

ちょうど私の車の真上なので、車の屋根にフンや

ゴミが落ちて💦、カバーをしたりして大変でした。

 

でも、せっかく一生懸命巣作りしてるのに壊すのは

忍びなくて、見守ってたらどうやら雛が孵ったようで☺️

親ツバメが巣に戻るたび、「ジジジジ」という

雛の声が聞こえて、「もうすぐ巣立ちだねぇ」と

楽しみにしてたんです。

 

ところが、今朝、物の見事に巣が壊されてるじゃないですか😱。

そして車には猫の足跡が点々と・・・❗️。

車の上に登れば、ジャンプしたら巣に届く距離です。

一昨年にも猫にやられたことがあったのですが、

今年は野良猫さんが周りにいないようだったので

安心してました。

それが突然です。

巣の残骸は散らばってるけど雛の姿はありません😰。

どうなったのか、まだ飛び立つことはできなかったはず。

あーあ、かわいそうに💧。残念なことになったようです。

野生は本当に色々あって悲しいです。

 

我が家の子猫ちゃんたちは順調に大きくなって

くれています。

シッコやウンチは母猫が舐めて綺麗にするのですが

子猫の方もだんだん慣れてきて舐められ方が

上手に😄なります。

 

生まれてすぐの頃は、結構舐められると「ミャーミャー」泣きます。

毛が十分生え揃ってない部分なので、ママの舌が痛いのかも・・。

ママが「どれどれ見せてごらん」とお尻をペロペロ

f:id:klavier64:20190714215745j:plain

子猫はだんだん上を向いてシッコを出しまーす

f:id:klavier64:20190714215819j:plain

そのうち、かパッと足を開いて十分舐めてもらいます。

f:id:klavier64:20190714215909j:plain

ああスッキリした・・と子猫ちゃん💕。

ママはこれを頭数繰り返すんですから、大変ですよね。

生後10日あたりの写真ですから、今はもっと上手に

舐めてもらってます。でも出す量が増えるので

ママはますます大変。

お疲れ様です‼️。