Klavierspielのロシアンさん

ロシアンブルーとの毎日の生活や子猫ちゃん誕生のお知らせなど

🍀子猫ちゃんの優しいパパさんママさん募集中です。お問い合わせメールでお願いします。。

泣き笑いの1日

先週から今週にかけて、とても気持ちに

余裕のない日が続いて、バテバテでした💦。

 

まず、7日から佐保ちゃんのお産予定日に入り

毎日注視。

 

そこへもってきて、我が家のゴッドマザー

理奈ちゃんの具合が急速に悪くなりました。

理奈ちゃんは末期の乳がんを患っていて毎日毎日

なんとかたくさん食べてもらおうと必死😥だったの

です。17日で16歳になるので、「後なん日で16歳だよ、

ガンバレ」とも励ましてました。

しかし、がん細胞には勝てませんでした💧。

 

10日になって朝10時頃から佐保ちゃんの陣痛が始まり、

12時までに3匹無事出産しました。

佐保ちゃんの隣のケージに理奈ちゃんに入ってもらい

両方を見ながら私も必死でした。

 

安産で1匹生まれる度、「りーちゃん、ひ孫が生まれたよ」と

声かけすると何か言いたげに私を見ます。横たわってはいても、

意識はあったようで理解してたんじゃないかと思えます。

 

赤ちゃん達は元気な産声をあげてくれて、オッパイに

しがみついてるので安心、

午後は理奈ちゃんに集中します。

 

時間とともにだんだん様子が悪くなってきて😔、

もう寝てるだけで何も受け付けなくなりました。

でも撫でてあげると、小さい音だけどゴロゴロ喉を

鳴らしてくれるんです😭。

夕方からは意識もなくなって、私も覚悟しました。

夜10時、静かに呼吸をやめました。

 

 

彼女は現在繁殖をしている女の子達全ての

母であり、祖母です。ですから生まれる赤ちゃんは

彼女の孫やひ孫です。

彼女は雅ちゃんというママから1匹子で生まれました。

本来は他所のお宅に行く予定だったのですが、2ヶ月

くらいの時、どういう具合でそうなったかはわかりませんが

後ろ足の十字靭帯を切ってしまい、もう少し成長してからで

ないと手術できないということで、我が家に残しました。

今になって思うと理奈ちゃんが残ってなかったら

黄金ちゃんもかがりちゃんも佐保ちゃんも天ちゃんも

生まれなかったんだ‼️。

他の子の血筋は絶えてしまったので、理奈ちゃんの

血筋だけ残った・・・不思議な巡り合わせ・縁を感じます。

 

彼女は赤ちゃん達の誕生を見届け、立派に命を繋いで、

静かに旅立ちました💧💧。

きっとお空から🌈見守ってくれると思います。

 

そんなわけで、

10日は赤ちゃん誕生で喜び、理奈ちゃんに死なれて

大泣き・・の泣き笑いの一日になりました。