Klavierspielのロシアンさん

ロシアンブルーとの毎日の生活や子猫ちゃん誕生のお知らせなど

🍀子猫ちゃんの優しいパパさんママさん募集中です。お問い合わせメールでお願いします。。

怖いですね

毎日のニュース、コロナ一色ですね。

怖いウイルスのせいで、コンサートは正式に中止に

なりました😵。

 

それからというもの、気が抜けちゃいまして、

ピアノを弾く気にはなれず、毎日毎日猫さんと一緒に

グータグータラ💦。

食っちゃー寝😄を繰り返しておりました。

 

こんなことで中止になるのは、長年演奏活動をして来て

初めて❗️。どうしようもない事だし、私だけのことじゃ

ないので、もっと気合を入れなくてはと思うのだけど

なかなかテンションが上がりませんです😔。

歳を考えず無理をして来て、腰痛やら腱鞘炎やら

頚椎ヘルニアも出たり、あちこちの痛みをなだめながら

続けて来たので、しばらく休んだら? ということか? 

と思ったり🤔、複雑な思いです。

 

 

人間界のことには関係なく、猫さんたちは元気に

お部屋を走り回ってくれて、朝起きたら瞼の上に

引っ掻き傷ができてたり、夜中に足をかじられて

目が覚めたり・・・。いやー元気すぎです😆。

 

佐保ちゃんの3匹と天ちゃんの2匹がやっと同じ物を

食べられるところまで来たので、同じお皿で食べてます。

f:id:klavier64:20200408224459j:plain

これが五、六分後には

f:id:klavier64:20200408224614j:plain

スッカラカンです‼️。

良く食べてくれて嬉しい。

メニューによっては、缶詰は食べるけどドライフードは

「いらない」とばかりに残されてガッカリの時もあるけど、

大体はよく食べます。

 

天ちゃんのブルーポイント女の子ちゃん。

f:id:klavier64:20200408224957j:plain

 

ブルーの女の子ちゃん。

ケージに入れられてちょっと不機嫌💢。

f:id:klavier64:20200408225220j:plain

遊びでは、まだまだ佐保ちゃんのチビちゃんたちの敏捷さに

追いつけなくて、跳ね飛ばされたり覆いかぶされたり・・で

欲求不満もあると思うんだけど、二匹で取っ組み合いをしたりして

順調に社会性を身につけているようです。

 

 

かがりちゃんの二匹もあと一週間で離乳期に入るところまで

来て、一安心。よくオッパイを吸って丸々としてます🤗。

そのうち写真を撮ったらUPしようと思ってます。

 

 

ネコさんたちのためにも絶対コロナなんかに負けないよう

免疫力をつけてガンバるぞー🔥。