Klavierspielのロシアンさん

ロシアンブルーとの毎日の生活や子猫ちゃん誕生のお知らせなど

🍀子猫ちゃんの優しいパパさんママさん募集中です。お問い合わせメールでお願いします。。

日が経つのが速い

グータラしてるうちに、どんどん日が過ぎてしまい

もうすぐ6月です。

 

コロナのせいで、すっかり無気力に過ごしてて、

そろそろネジを巻かないと・・と練習を始めましたが

あまりにもサボったツケが大きくて、こりゃリハビリが

必要💦です。

子供の時からピアノを弾いてきて、こんなに長い期間

弾かなかったのは初めてでした。弾かないと力が落ちるのは

わかっていても、気力が湧かなくてピアノの部屋に入るのも

気が重い・・日常でした。

私って目標がないとダメなんだなぁ😔と今更ながら痛感してます。

 

その分、猫さん達とは密着できてノホホン💕です。

 

小さかったかがりちゃんの子猫・紅ちゃんも大きくなりました。

ちょっと憂いを含んだような可愛らしい顔で、つい

「紅ちゃーん💗」とスリスリしてしまいます。

f:id:klavier64:20200528234634j:plain

一緒に生まれた弟は赤ちゃんの時からとっても甘えん坊。

ずーっとママのオッパイにしがみつき、今でもかがりママが呼ぶと

すぐにオッパイをねだってます。

f:id:klavier64:20200528235005j:plain

姉弟は、あんなによく似ていたのに、最近はすっかり違う顔に

なりました。カイ君です😊。

f:id:klavier64:20200528235913j:plain

 

 

20年以上使って来たキャットタワーがさすがに経年劣化。

知り合いの方に作ってもらったタワーだったので捨てがたく

爪とぎ部分を何度も巻き直して使って来ましたが、

とうとう市販のキャットタワーに変えました。

天井まででなく、据付型で、お値段も安い。

全て片付け・掃除まで2時間弱で出来ました👌。

f:id:klavier64:20200528235400j:plain

組み立て中からネコさん達興味津々。板を乗せるところまで

行くと、早速飛び乗って😓くれました。

ハウスを乗せると早速入る・・という具合で、まぁお手伝い

というか💦、もう一息・頑張れのエール❗️と思いましょう。

f:id:klavier64:20200528235744j:plain

一番上にも登って、お気に入り。

気に入ってもらえて嬉しい😀。

 

ブルーポイントの女の子ちゃん、コアちゃん。

スッキリした体型が素敵な女の子になりました👏。

f:id:klavier64:20200529000249j:plain

 

そして、姉妹の葵ちゃん。大きなお目目が愛らしい。

他所に行く予定だったのですが、偏食がひどいので

お断りして我が家に残すことにしました。

細めの体型でも、とっても敏捷。これでなんでも

食べてくれると安心なんですけど・・❗️。

f:id:klavier64:20200529000538j:plain