Klavierspielのロシアンさん

ロシアンブルーとの毎日の生活や子猫ちゃん誕生のお知らせなど

🍀子猫ちゃんの優しいパパさんママさん募集中です。お問い合わせメールでお願いします。。

新しいご縁

朝晩めっきり涼しくなって来たですねー。

 

やっと楽になった気がしますよー。

 

 

我が家で2年と3ヶ月前に生まれた、のび君。

とってもいい子で、のびのび育ってくれた🤗のに

子猫のとき、なぜかご縁がなくて我が家に

残ってました。

f:id:klavier64:20201007190606j:plain

私もある程度大きくなると、もう無理にオーナーさん探しは

しなくて、「ずーっと母ちゃんと一緒にいようね」って

言ってたんですが、この度急にご縁ができて‼️

九州に行きました。

 

オーナーさんは17年ほど前に女の子をお譲りした方で、

その子が亡くなって💧、もう飼うまいと思ってたそうですが、

どうにも寂しくて我慢ができなくなって😖、

新しい猫ちゃんはいますか? とお話がありました。

ちょうど我が家は大人になった猫はいますけど

子猫はいないんです、とお話したら、トントン拍子に

のび君が行くことに決まりました。

知らない人でないし、前の子も大切に可愛がって

下さって、長生き。 他に猫はいないので、

のび君のストレスも少ないだろう・・・これは

願ってもない、いいご縁🤔と考えて

決めました。

 

 

葵「えっホント? のび兄ちゃんが⁉️」

f:id:klavier64:20201007191757j:plain

 

紅「新しいお家に行くって〜🙀」

「もう追っかけっこできないってこと ??」

f:id:klavier64:20201007205154j:plain

 

かがり「私の許可も得ないで・・💢」スマンです💦。

のび「僕は何のことだかわかんないでーす」

f:id:klavier64:20201007205324j:plain

 

とご当人はいたって能天気で💦(知らないので当然ですが)

当日、いきなりキャリーバックに入れられて、何が何だか

分からないうちに新しいお宅に行きました🙏🏻。

 

時々寂しいのか誰かを呼ぶように啼く時もあったそうで💧、

心が痛みました。

1週間経って、ようやく新しい環境にも慣れ、食欲も

戻りトイレも万全👌。

 昨夜くらいから、オーナーさんの足元に寄って

来るようになったとか☺️。

良かった〜。

 

 

大人になった猫を譲るのは長いブリーダー経験でも、

実は私は初めて。我が家に大人猫を譲ってもらったことは

何度もあるので、大体懐くまでどれくらいかかるかというのは

分かってましたが、「食欲が出ました」とか

「足元に来てくれます」とか聞くまでは、辛くて😔、

毎日毎日心の中で「のびちゃん、頑張れ」と声援を送ってたです。

これからは一日一日新しいお宅に馴染んでくれるはず。

良かったです。