Klavierspielのロシアンさん

ロシアンブルーとの毎日の生活や子猫ちゃん誕生のお知らせなど

🍀子猫ちゃんの優しいパパさんママさん募集中です。お問い合わせメールでお願いします。。

18歳の誕生日

10月24日、我が家の長老猫・ローラン君

めでたく18歳の誕生日を迎えました🎊㊗️。

 

昨年の17歳の時も書いたのですが、

ローランはドライフード以外は絶対食べてくれません💦。

なので、このケーキは人間さま用です。

f:id:klavier64:20201026225001j:plain

 

「母ちゃん達、僕をダシにしてケーキを食べるんでしょ」

プンプン💢

f:id:klavier64:20201026225326j:plain

 

まぁまぁ、そう言わずにね🙏🏻

f:id:klavier64:20201026225431j:plain

「ほら、大きいローソクが1本と小さいローソクが8本で

18歳だよ〜」😊

 

姪の息子がローランに「Happy Birthday to you」を歌ってくれて

ローソクもローランの代わりに吹き消してくれました👏。

 

f:id:klavier64:20201026225810j:plain

「何だかわかんないけど、母ちゃんが嬉しそうだから、まぁいいや❗️」

 

 

ご当人にとっては毎日の日常と何の変わりもないでしょうが、

私にとっては嬉しい誕生日でした☺️。

 

すこーしずつ足腰が弱ってきてるのが見てて分かるし、

目も見えにくいみたい。

18歳にもなると内臓も弱ってきてる💧。

ほとんど一日寝て過ごしてる。

それでも声をかけると私に頭をすり寄せてグイグイ💕、

撫でてもらうのが大好き🤗。

 

寿命があるのは仕方のないことだけど、

ずっとずーっと長生きしてもらいたい、と

願ってるよ、ローラン君