Klavierspielのロシアンさん

ロシアンブルーとの毎日の生活や子猫ちゃん誕生のお知らせなど

🍀子猫ちゃんの優しいパパさんママさん募集中です。お問い合わせメールでお願いします。。

テレビが故障したー

昨夜突然にテレビの電源が赤ランプがチカチカして

おかしくなって、テレビがつかなくなっちゃったです💧。

 

慌てて取説を見てみたけど、この症状については

書いてない。

 

仕方ないので、今日EDIONに電話して聞いたところ

基盤が故障しているらしい。

2009年購入なので、当然保証期間も過ぎてて、

基盤の交換と工賃で、3万程度はかかるでしょう・・

と言われて、「うーん、買い換えた方がいいかも💢」に

なったです。

 

Webであれこれ検索して、明日EDIONに行く予定。

 

もう今年は、冷蔵庫は怪しくなるし、炊飯器もだし、

おまけにテレビ・・・。なーんて重なるんでしょ😖。

 

今年はネズミ年で、年女だからいいことがあるかと

思ってたのに、

コロナ😷で何もかも中止、階段から落ちて亀裂骨折、

廊下で転んで打撲、おまけに電気製品が次々に

ダウン・・とガックリする事ばかり💦。

 

まぁ、これくらいで済んで、まだ良かったのかな

と思い直してます。

 

 

猫さんたちについては、

子猫たちは新しいお宅で幸せになってるし😊、

のび君も新しいおうちの主みたいになってくれたし😊、

ローラン君は18歳になってくれたし👏、

と悪くない年になりそう。

 

 

ちょうど1年前に富山に行ったキリ君(天ちゃんの息子)と

エカちゃん(佐保ちゃんの娘)。

写真を送ってくださったのでご紹介。

 

仲良しで、そろってナメナメ😆。

f:id:klavier64:20201116225939j:plain

 

オコタは落ち着くー😄。

f:id:klavier64:20201116230013j:plain

男の子と女の子は、体重差があるので、顔の大きさも😅

 

ちょっと鋭い目つきでエカちゃん。

f:id:klavier64:20201116230102j:plain

これはオスマシ エカちゃん。💖

f:id:klavier64:20201116230155j:plain

 

ちょっと緊張・真面目顔のキリ君。

f:id:klavier64:20201116230235j:plain

 

エカ「キリ君、顔がこわばってるよ」😮

f:id:klavier64:20201116230330j:plain

 

写真撮らせてあげるのも疲れたのでネンネしまーす💤。

f:id:klavier64:20201116230355j:plain

 

大事にしてもらってあっという間に1年が過ぎました。