Klavierspielのロシアンさん

ロシアンブルーとの毎日の生活や子猫ちゃん誕生のお知らせなど

🍀子猫ちゃんの優しいパパさんママさん募集中です。お問い合わせメールでお願いします。。

極め付け

先日もテレビが故障した記事を書いて、これで

今年の不運も打ち止めかな・・なんて思ってたのに、

 

な・なんと

給湯器が怪しくなってしまったです💦。

灯油ボイラーなんですが、年数は16年使用。

年数の割には、もってるなぁー と思って

喜んでたのにー😖。

 

点検に来てもらって、使えることは使えるけど

いつ故障するかわからない、故障しても

直す部品が多分ないかも・・、とのご宣託❗️。

 

心配なのはイヤなので、取り替えることにして、

今度は灯油でなくガスにしましたー。

灯油はなくなると入れに来てもらわないといけないし、

自分で買って来てもタンクに入れるのが大変だった😓。

なので非力な私としては、ガスを選択です。

 

 

午前中に二日間来てくれて、あっという間に

交換、ついでにシャワーの蛇口や水道の蛇口も

交換してもらって、「よしこれで水回りは

当分大丈夫だろう」🙌。

 

 

先にテレビを買い換えた時、

左・葵ちゃん、右・紅ちゃんが、

f:id:klavier64:20201201224134j:plain

「なんか母ちゃんよっこらしょって運んでるね」

「何なんだろうね」

「美味しそうじゃないね」

って言ってるみたいにジーッと見てて😄、

 

据え付け作業の間はイロイロ邪魔してくれました💢。

 

置き場所の関係もあって大きいテレビは置けないけど、

あれこれガードしてないと倒されたり、シッコかけられたり

したら大変なので、ガードの作業に時間かかりましたー。

 

紅「なーんか今までと違った感じねー」⁉️

f:id:klavier64:20201201224630j:plain

 

確かめないと・・

「どっか隙間ないかなー。後ろに入りたいな」

f:id:klavier64:20201201224717j:plain

 

「ふーん、上も空いてないのねー」☹️

f:id:klavier64:20201201224820j:plain



実はここまでガードする前に、二度テレビを倒されました😓。

(壊れなくて良かったよ〜)

付属の転倒防止はしてあったんですが、役立たず💧。

前のテレビより軽量化されてるせいか、簡単に倒されて、

後ろに入ってコードのいたずらをしておりました。

 

だんだんと上下の隙間と両横の隙間を狭くして、

さらにダンボールで隙間を埋めて・・・やっと

完成です。

この後は倒されなくなりました👏。

あー疲れた。