Klavierspielのロシアンさん

ロシアンブルーとの毎日の生活や子猫ちゃん誕生のお知らせなど

🍀子猫ちゃんの優しいパパさんママさん募集中です。お問い合わせメールでお願いします。。

接種したですよ

29日、無事1回目のコロナワクチン接種完了しました。

 

接種は午後3時頃だったんですが、

夕方6時頃から、だんだんと上腕が痛くなって来て、

次第に肩の方にも上がって来てます。

「うーん、まるで石みたいに硬いものを抱えてる

感じだわー」と用心用心で動きました。

 

寝る頃には、みなさんがいう通り腕が上がらなく

なって来て、横になっても寝返りを打つのが「痛い〜」😥

言いながら、になりました。

 

30日は一日中左手で物を取るのが大変なくらい

痛かったです😰。でも熱は出なくて良かった

まぁ、1回目ですからねー。

そして夜中には昨夜よりは寝やすくなってる・・、

そして次の日7月1日には、痛みは少し残ってるけど

腕が上がらないということはなくなり、ほぼ今まで

通りに戻りました❗️。

 

ちょうど葵ちゃんのチビちゃん達のワクチン接種に

行かなくてはと思ってたので、腕が元に戻ったのを幸いに

夕方連れて行きました。

思ったほど「ミャーミャー」の大合唱にならなくて

良かったー👏、でした。

 

2君「チクっとしたんだよ💢」

f:id:klavier64:20210702233544j:plain

 

3君「どこへ連れてかれるのかと思ったよー🙀」

f:id:klavier64:20210702233649j:plain

 

1君「おうちに帰ったらホッとしたよー😹」

f:id:klavier64:20210702233750j:plain

 

みんな痛い思いをさせてごめんねー😅。

でもこれは君たちの命に関わる大切なお注射なんですよー。

ガンバってくれてありがとうね。

 

夜になると、なんか疲れが出て来たので、チビちゃん達が

寝てるのを幸いに私も爆睡してしまいました💦。

やっぱりワクチンが微妙に影響してたんでしょうかねぇ。

 

今日はもうすっかり普通な感じです💪。

 

私はかかりつけ医の予約で接種したんですが、

私の考えでは、かかりつけ医で、ということは、

その医院のいつもの先生とか看護士さん達が問診やら

注射もしてくれるんだと思ってました。

 

ところが実際は、全く初めての先生が問診して

注射もしてくれました。コロナワクチン用に

お部屋も作っていて、そこに見知らぬ先生と

看護士さんがいた訳です。「あれっ」でした。

案内はいつもの看護士さんがしてくれました。

 

考えてみたら、かかりつけの先生だって普通の

診療はしなくちゃいけないんですから、他の先生に

ワクチンの方をお任せするのは無理ないですよね。

でもでも、だったら集団接種と何にも変わらないじゃ

ないの、集団接種の方が少しは早めの予約ができたのに、

と思ってしまいました。

もう済んだことですが、すこーしモヤモヤが

残りましたのです。