Klavierspielのロシアンさん

ロシアンブルーとの毎日の生活や子猫ちゃん誕生のお知らせなど

🍀子猫ちゃんの優しいパパさんママさん募集中です。お問い合わせメールでお願いします。。

無事終わりましたー

昨日、2年越しの新居浜混声合唱団の

演奏会を終わることができました‼️。

 

とにかくコロナのせいで、1年目は中止、

2年目は延期となって💧、今回やっと・・です。

 

よかったー👏。

 

でもオミクロン株の感染者が急に増えて、

ホールが閉鎖される可能性があって😱、

直前までドキドキでした。

 

どうやら使用できるとなってホッ。

ただし、観客にも感染対策を徹底し、

私たちもマスク着用です‼️。

 

マスクをつけて歌うのは大変です😷。

もちろんピアノを弾くにもなーんか邪魔💢。

でも仕方ないです、開催できるのなら。

 

必ず今回はできると信じて練習もリハーサルも

したので、本当にうれしかったです。

 

演奏会のなんとも言えない緊張感、

(出来不出来は別として、) 終わった時の達成感、

こればっかりはなんとも言えないものです😆。

 

とにかく一区切り。

 

その練習に励んでた11日に

私、誕生日を迎えて、◯4歳になりました😄。

5歳になった姪の息子が、覚えたてのひらがなで

メッセージを書いてくれて、自分で折った

可愛い猫もつけてくれました。

f:id:klavier64:20220117214227j:plain

f:id:klavier64:20220117214317j:plain

「おおまま」は私のことです。

妹の孫なので、私は大叔母に当たります。

妹は「ばあば」ですが、私は「おおばあば」か?

となって、うーんさすがにそれはイヤだなー。

そこで「おおまま」で手を打ったですよ。

 

この歳になってもステージに立てる、ありがたさ❗️。

だいぶ身体はヨロヨロになってきましたが、

気持ちはいつまでも若く保っていたいです。

 

 

12月はローラン君のことしか書けなかったですが、

12月1日に葵ちゃんが出産して、2匹生まれました。

 

昨年後半は赤ちゃんに死なれるのが続いて、

とても辛かったので、無事産まれてくれて

すごくうれしかった💖。

大きくなるまでは油断せずに・・とブログにも

UPせずに来ました。

無事にここまで成長して、今日お部屋に出るように

なりました。

 

12月1日、産まれたばっかり

f:id:klavier64:20220117221151j:plain

一週間経って

f:id:klavier64:20220117221359j:plain

12月24日

f:id:klavier64:20220117221518j:plain

1月14日サークルを出して行動範囲が少し

広がった。トイレもバッチリ。

f:id:klavier64:20220117221612j:plain

2匹ちゃんたち、

オーナーさんたちが首を長くしてお待ちですよ、

元気で大きくなってね。