Klavierspielのロシアンさん

ロシアンブルーとの毎日の生活や子猫ちゃん誕生のお知らせなど

🍀子猫ちゃんの優しいパパさんママさん募集中です。お問い合わせメールでお願いします。。

天ちゃんの出産。

毎日寒いですねー☹️。

 

新居浜は「寒い寒い」だけですが、

雪国地方のニュースを見ると、

すっごく大変そう。

 

雪かきだって力仕事ですしねー、

私のような高齢者には

すぐ腰にきて、できそうにないなー💦。

 

日曜日3回目のワクチン接種に行きました。

前回はかかりつけ医でお願いしたんですが、

予約がなかなか取れなくて集団接種の

ほうが早かった・・の経験から

今回は集団接種にしました😷。

 

大勢来てましたが、何回ものチェックをして、

お医者さんもズラーっと並んで

本当にスムーズでした👏。

 

今回はファイザーでなくモデルナでした。

どんな副反応があるかと思ったけど、

2回目と同じくらいの腕の痛みと体のだるさ。

当日より次の日がしんどかったです。

今日はもうすっかり元通りです‼️。

 

 

16日に天ちゃんが出産しました🎊。

動物愛護法で出産は6歳までと決められたので、

天ちゃんはこれが最後のお産です。

 

超安産で、1時間のうちに3匹

ポンポンと産んでくれました💖。

ブルーとブルーポイントが生まれたです。

ホッとしましたー。

 

生まれて1時間くらい。

f:id:klavier64:20220222205935j:plain

 

よーくオッパイが出てます☺️。

今日でまるまる1週間経ちました。

f:id:klavier64:20220222210213j:plain

体重も二倍近くに増えて、今のところとっても順調😊。

オッパイを吸う場所がいつのまにか

初めと変わってて、ブルーの子が一番足元で

吸ってますねー👀。

 

寒い日でもママが一緒だから暖かい。

(もちろんペットヒーターを下に敷いてますよ)

 

 

どうか風邪などひかずに、大きくなってね。💕

 

今日はスーパーニャンニャンデーだそうですが、

世界中の猫さん達が幸せに暮らせるように

なりますように。