Klavierspielのロシアンさん

ロシアンブルーとの毎日の生活や子猫ちゃん誕生のお知らせなど

🍀子猫ちゃんの優しいパパさんママさん募集中です。お問い合わせメールでお願いします。。

あれこれありまして

変なところ押したのかしら??

まだ記事を書いてないのにUPしちゃった・・💦。

どうなったのかと思った

 

それではあれこれと書きますぞ。

まず4月26日にかがりちゃんの出産があって👏

2匹生まれました。

かがりちゃんは、動物愛護法の年齢制限により、

今度が最後のお産です😔。

安産でした‼️。

 

写真に写ってる棚を作るのに百均に行った時

「けりぐるみ」の小さいのを売ってるのを見っけ。

すーぐベトベトにしちゃうので100円なら

惜しくないかも・・と思って買っておいたのを

ポーンと出したら

ワラワラと集まって来ました😄

大中小取り混ぜて出て来ておりまーす。

独り占めはだめですよー。

 

こんなに喜んでくれるのなら、また買ってくるからねー😊。

 

 

いっぱい遊んだ天ちゃんの2番目男の子は

よくこうやって無防備にバンザイ居眠りします💕。

でも音には敏感で、うっかり大きな物音を

たてようものなら、ビクッとして即座に

自分の避難場所に隠れるのです。

「あーごめんごめん🙏🏻」と言っても

なかなか出て来てくれません。

 

 

そして5日は「こどもの日」ということで、

みんなでケーキを食べてお祝いです。

 

実は私はこのあたりはソワソワ💦。

5月3日に紅ちゃんが予定日63日目。

5日は65日目、なかなか産まないー😓。

なのでせっかくのケーキもゆっくり味わう

余裕がなくて、急いで紅ちゃんに密着。

 

そして66日目、朝から変な顔になってると

思ったら、ついに陣痛が来ました。

紅ちゃんは昨年初産で2匹産んだんですが、

風邪気味だったし初乳が出なくて、

私も必死で哺乳したのですが、

赤ちゃんは育つことができませんでした💧。

今年こそは頑張ろうねー。

 

1匹目が出始めました。

「あっ、逆児だ」

でも大丈夫よね、初産じゃないもんね、

ガンバッテー。

胴体がでかかったら、紅ちゃんすごい声を出して

まさに「産みの苦しみ」😨。

いきなり赤ちゃんの足と尻尾に噛み付きました😱。

( 噛んで出そうとしたのかもしれませんが )

こういう時は、私もうっかり手を出すと

噛まれますから声だけしか応援できない。

幸い、まもなく全身が出ました。

無事呼吸もしてくれて、鳴き声もあげました。

よかったー。

と、思ってオスかメスかを見ようと見ると

噛まれた足先がグシャグシャになってます。

「わー、どうしよう」😱

とにかくお産が終わらないことには・・。

 

その後、2匹目、3匹目は無事生まれて

やれやれ。

1匹目の赤ちゃんもオッパイを飲もうと

ハイハイしてます。飲めてる。

写ってる白い子はブルーポイント君。

 

落ち着いたところで、獣医さんに連れていき

診てもらいましたが、何しろ生まれたて、

89グラムの赤ちゃんです。

「今はどうしようもない状態なので、注射しましょう、

通って来てね、この足は諦めなくちゃいけないかも」

など心配してた通りの診断😭。

でも、頭を噛まれたのでなかったのでよかった、

ママも苦しかったから噛んだんだもん

誰も恨めないねー、と

良いように考えることにしました。

 

毎日お注射してもらってるせいか、オッパイもよく飲み

体重は増えてて、元気‼️。

怪我の方の足は使わずにハイハイします。

赤ちゃんなのにすごいー👏、です。

 

とにかく、えらく疲れました。

でも生命力のすごさにも感動してます。