Klavierspielのロシアンさん

ロシアンブルーとの毎日の生活や子猫ちゃん誕生のお知らせなど

🍀子猫ちゃんの優しいパパさんママさん募集中です。お問い合わせメールでお願いします。。

元気に巣立ちました

ホントに酷暑ですね💦。

私、少々の暑さでも割に熱めの日本茶を飲むのが

習慣なんですが、さすがに飲む気がしません🙁。

このところペットボトルのお茶をギンギンに

冷やしたものを、毎日飲んでいます。

 

ところで、

とうとう、かがりちゃんの子たちと

紅ちゃんの子が巣立ちしました🌻。

 

今日は9日に東京に行った紅ちゃんのブルーポイント君の

紹介です。

 

巣立ちの前日、何も知らずにグッスリネンネ !!。

 

オーナーさんはお迎えのために、ご夫婦で前日から

新居浜にいらっしゃいました。

一目見て、すっかり気に入っていただいて👏、

東京に一緒に連れて帰られることになりました。

 

オッパイをくれて育ててくれた「ばあば(かがりちゃん)」と

お別れの挨拶をして

みんなともお別れ。

 

JRで東京へ。5時間の旅です。

 

どうしても途中で鳴きます。

なだめるために「ちゅーる」をあげて、ご機嫌取り☺️。

 

しばらく熟睡してたのに、

もうすぐ降りるという新横浜あたりでまた泣き出して

優しいパパさんが「ちゅーる」をあげてくれました🥰。

 

そして無事お宅に到着。

お腹も空いてたのか、おやつタイムにはしっかり

食べてくれたそう👍。

よかったー。

緊張のあまり何も食べない子が結構いるんです。

 

そして疲れて、用意してくれてたベッドでネンネです。

次の日にはシッコもウンチもトイレで出し、

それからはよく食べ、よく遊び、よく寝て😃

だそうです。

 

小さな体で5時間の長旅をして、新しいお家へ。

どれだけストレスだろう😔。

でも猫は私が心配するよりも逞しいようです👌。

優しいご家族に見守られて

幸せになること間違いなしです。

 

本当によかった、ホッとしています。

 

 

そして11日。

今度はかがりちゃんの女の子2匹が

今治市のオーナーさんのお宅に行きました。

 

1ヶ月前に見学においでになったので

私がお宅まで車で連れて行きました。

 

もうすぐ出発、という時間になって

突然かがりちゃんがオッパイをあげる態勢に😮。

もちろん子猫たちは大喜びでオッパイに

しゃぶりつきました。

最近は、かがりちゃんは「オッパイを頂戴・・」と

チビたちが来ると、サッと逃げてたんですが、

何か感じたんでしょうかねー。

自分から「吸ってもいいよー」なんてねー。

 

それから30分後に出発してぶじ今治に着。

素敵な猫部屋のあるお家(新築)へ。

猫と暮らすために建てた😍そうで、あちこちに

工夫がいっぱい、「うーん、私も住みたい」と

思いました。

 

オーナーさんの予定表には「姫達お輿入れ🎉」と

書かれていました。

こういうお気持ちが嬉しいですね💘。

オーナーさんが2匹を見る、こぼれんばかりの

優しい笑顔に安心して帰宅しました。

こちらは写真を頂いたらまたご紹介します。

 

 

チビちゃんたちが全員いなくなった昨夜、

ほんと「シーン」静かです。

そして不思議と大人猫たちが甘えてくるんです。

チビたちに遠慮して甘えたいの我慢してたのね。

ゴメンね、皆んな。