Klavierspielのロシアンさん

ロシアンブルーとの毎日の生活や子猫ちゃん誕生のお知らせなど

🍀子猫ちゃんの優しいパパさんママさん募集中です。お問い合わせメールでお願いします。。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

お目目が

かがりちゃんと佐保ちゃんの赤ちゃん達、 二、三日前からお目目が開き始めました。 開いてからしばらくは強い光は目に良くないので ダメ。 今日ストロボなしで撮ってみました。 だいぶパッチリ目になって来ましたー。 目が開くと動きも活発になって、私がケ…

かっわいいー

27日に生まれた天ちゃんの赤ちゃん達。 1匹ずつ撮って見たですよー。 ブルーポイントの男の子君、68グラムで生まれたので、ちっちゃいです。もう一枚は正面顔を撮ろうとしたけど 動いて泣くので、あまり時間をかけられないし ^^;焦っちゃってピンボケになっ…

もう一回出産

昨日、もう一匹天ちゃんの出産がありました。 いつもは、こんなに同時出産はさせないのですが、 今回は私の本職の予定もあって、こうなりました。 暮れにコンサートの仕事が入っているので、 いつものように秋から暮れにかけての出産は無理。 ピアノに専念す…

すごい格好

朝から晩まで赤ちゃんのお世話で 赤ちゃんが寝てる時はママも一緒にネンネしてしまう(^^;;。 この辺は人も猫も一緒よね。 でもこんな格好では寝ないでしょ (´∀`)? すっごい気持ちよく寝てましたー さすが猫さんです〜 😁。

撮れた〜

かがりちゃんの赤ちゃんの大きさがわかるような 写真が撮れたので、早速UP。 生まれたてはこうでしたが、 もうこんなに なりましたー。 右端の黄色リボン君は仰向けでチューチュー。器用ですよねー😄 それにしてもかがりちゃんのお疲れ顔 (>_<)。 美人ちゃんな…

先週は・・

先週の日曜はお産が無事に終わった日。 早くも一週間を越しましたー。 生まれたてはこんな大きさだったけど 今日は こんなに大きくなりました〜。 もちろん同じ赤ちゃんですよ。(かがりちゃんの1君) 私の手と比べると大きくなったーってわかりますね。 佐保…

今日は7日目

赤ちゃん達、7日目になりましたー\(^o^)/。 生まれた時、目印につけたゴムの首輪が小さくなって 一回り大きいものに取り替えでーす。 体が大きくなるにつれて、色はそのままで変えていきます。 ママ猫さん、食事時はケージから外に出て食べ始めるんですが…

順調に

二腹同時出産というのは私も滅多にない事で、 ケージを並べて両方の様子がすぐに見られるように してます。 ママさん達、ほとんどの時間を子猫と一緒にいて 甲斐甲斐しく世話を焼くのです。これはホントに 人間より上じゃないかと思うくらいです。 シッコも…

誕生

15日、63日目ともなると二匹ともに大きなお腹になりました(^ ^)。 そろそろですねぇ。 私はお産がいつ始まってもいいように、準備万端整えて、 待つだけ。ここからは正直、気になってあまり眠れません (-。-;。 16日になると二匹とも産箱でガリガリする事が多…

残念なことに

高松の友人から手紙が来ました。 来年の5月に古稀のリサイタルをするので、是非ピアノ伴奏を 頼みたい、という事です。 彼女は音大時代からの声楽の友人で、お互い東京にいた頃から ずっとコンビを組んで来ました。学年は一つ違いますが、生まれ年は 同じで…

大好物になる?

お買い物に行って、いつも買う物以外に ニャンちゃんたちの食べてくれそうなものはないか・・と 探すのですが、 たまたま目についた を買いました。食べなくてもいいワイな・・くらいの つもりです。ところが、おやつにあげてみると、なんとまぁ大好評。 ち…