Klavierspielのロシアンさん

ロシアンブルーとの毎日の生活や子猫ちゃん誕生のお知らせなど

🍀子猫ちゃんの優しいパパさんママさん募集中です。お問い合わせメールでお願いします。。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

頑張らなくっちゃ

亡くなった子に怒られないように、ガンバラなくっちゃ。 昼間はいいんです。何かとすることもありますし、 気が紛れています。夜になると、特に寝る時間になると もーダメです。 私の腕枕で寝てた子がいない・・と思い知らされます。 昨年6月生まれの男の子…

残念ながら

先日、弱って来てるおばあちゃん猫の記事を 書きました。 残念でしたが、18日朝8:30頃亡くなりました。 前日の夜も食事はできたのですが、量は少なめだったので、 あとで何回かスープ状のものをあげたのですが、 もう何も欲しくない様子でした。 経験からこ…

カワイイ頂き物

今日、すっごくカワイイものを送って頂きました。 まず、包装を取り除いて 「わぁ☀️」 これ、箱の蓋ですよー。 私にぴったりな箱・・・と大喜び。 そして蓋を開けて 「おーっ‼️」 なんて可愛らしい。 猫さんたちのチョコレートです。 もったいなくて食べられ…

あれこれ悩みます

ちょっと更新が滞ってしまいました。 14歳のおばあちゃん猫がすっかり弱ってきているのです。 この写真の時、昨年末頃はまだまだ元気でしたが 急速に衰えてきました。 なんとか頑張ってもらいたいと思っているのですが、 あれこれ好きなものを用意しても食べ…

お姉ちゃん大好き

毎日、気温が上がったり下がったり‼️。 体調管理がホンに難しいですねぇ。 1月中頃に名古屋に行った男の子ちゃん。 写真を送っていただきましたのでUPです。 行ってから10日ほど経ったころ、 すっかりお家にもご家族にも慣れて、リラーックス✌️。 特にお姉ち…

緊張感保持は難しい!

先日夜中、テレビでスノーボードの X ゲームというのを 放送してて、つい観てしまいました。 世界トップレベルの戦いですから、面白かったです。 すごい技を連発したのに、最後の最後で着地に失敗。 あーあ、もったいない。 こういう所は我々ピアニストも同…

寝姿

猫さんたちの寝姿というのは、季節・居場所・その日の 温度などで微妙に変わりますよね。 でもそれぞれなんか癖があるみたいで、いつも丸まって寝る子、 伸びーて寝る子、香箱座りしたまま寝る子とかイロイロ。 この子は赤ちゃんの頃から 割に伸びて寝ること…