Klavierspielのロシアンさん

ロシアンブルーとの毎日の生活や子猫ちゃん誕生のお知らせなど

🍀子猫ちゃんの優しいパパさんママさん募集中です。お問い合わせメールでお願いします。。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

それぞれに成長

今日はまた暑くて、私はバテバテです。 が、猫さん達は元気に成長してます。 天ちゃんの赤ちゃん達もちょっぴり子猫っぽく なりました。 こんな幼い感じだったのが、 キリリ とした顔に・・と言ってもまだ1ヶ月と少し。坊や顔ですが・・・ 二匹ともトイレを…

台風過ぎた

あちこちで被害が出ているようですが、 新居浜は雨風もたいした事なく 無事台風は過ぎてくれました。 ホント良かったです。 今日は一日中どこにも出かけず、子猫達と 戯れてましたー(^○^)。 この時期、何が辛いって、子猫達が私の足に よじ登ってくるんです…

佐保ちゃんの子達

暑い上に、台風まで来てます。 多分新居浜は避難命令までは行かなくて 大丈夫と思いますが、 なんとも不安な情勢ですね。 佐保ちゃんの子達の個別写真が なかなか撮れなくて(カメラ持ってくと オッパイ中か、ネンネ中の事が多くて) 延び延びになってました。…

サークルを拡大したら

今日は新居浜は納涼花火大会です。 ただ今、ドーンドーンという音が続いています。 私は出かけるのは億劫なので、CATVの生中継を 見てます。TVの音と実際の花火の音の時間差があるのが 面白いです。 チビちゃん達、随分活発になって来たので、 サークルを少…

なんて失敗

暑さのせいでボケてたのか? と思うような失敗をしてました。 私、古いHPが更新できなくなって、このブログを 始めたのですが、無料でできる簡単なHPも 作って公開してました。 先日、出産情報を更新しときましょ・・と 頑張ったのは良かったのですが、 その…

サークルを出した

毎日暑いですが、猫さん達はエアコンの中で とっても元気です。 元気でないのは私。エアコンのある場所とない場所を 出たり入ったりするせいか、夕方になると スイッチが切れたみたいに、ドッとしんどくなります。 でも心配はないんです、食欲はあるんですか…

もう少し待ってー

今の我家のご飯時は大変です。 まず大人猫さん達にご飯を先にあげます。 チビちゃん達に先にあげようとすると、 ママさんも含めた大人猫さんが待てません。 首を突っ込んで食べてしまいます。 よく母猫は子猫が食べるのを待つ・・・とか言いますが、 うちの…

やっと撮れた

いつも佐保ちゃんの子達の食事の様子を 撮ろうとしては、食べるのが早過ぎてカメラが 間に合わないことが何度も・・ (^^;;。 やっと撮れました✌️。 さてUPしようと思ったのですが、その後が昨日、今日と忙しく、 今になっちゃいました。 実によく食べます。…

大好物また出来た!

今日、お昼に買い物に行った時、新しいおやつを 発見‼️。どれどれ買ってみよう。 ソフトタイプだから口内炎気味のお年寄りも食べるかも とあげてみました。 すっごーい、食べます。 開封した時に香ばしい匂いがしたので、これはイケるかも と思ったのですが…

天ちゃんのチビちゃん

毎日毎日暑いですねぇ。 エアコンから出るとのぼせそうになります。 でも被災地の方々を思うと、贅沢な話ですね。 今日は佐保ちゃんの子達の写真撮るぞーと 思ったら、オッパイ飲み飲み中。 じゃあ、天ちゃんの方は? と見ると オッ、なんか撮れそうじゃん✌️!…

個別に写真を撮ってみました

離乳食もやっぱり佐保ちゃんの子はすごーくよく食べます。 かがりちゃんの子はゆっくりと、それでも結構食べます(^o^)。 食後しばらくして、個別の写真を撮ろうと思ったら、 佐保ちゃんの子達はママと一緒にぐっすり。 ここで起こすのはかわいそうなので、こ…

ちょっと怖かった

夕方、1歳9ヶ月の姪の息子が 「大ママ〜、ニャンコ見せて〜」とやって来ました。 オオママとは私のことで、私はあの子の大伯母さんです。 祖母は「ばーば」ですが、私は「大ばば」と呼ばれるのは 嫌なので、 オオママにしてもらいました。 赤ちゃんが生まれ…

いよいよ離乳食

もうミルクだけでは足りなくなったらしい。 体重増加が少しになってる。う〜ん、そうだよねぇ (^ ^)。 日程的にも明日でちょうど生後1ヶ月というわけで、 今日から離乳食開始‼️。 まずは、かがりちゃんの赤ちゃん達から 1君は一番体重があって、オッパイが十…

天ちゃんの赤ちゃん達

昨日はちょっと忙しくて更新できず・・。 今日は何とか時間が取れましたー。 天ちゃんの赤ちゃんも早くも2週間以上経ち、 すっかり大きくなりました☀️。 生まれた時は、 こんな大きさだったですが 2週間経つと こんなに大きくなりましたよー☺️ 2匹だからぎゅ…

子猫達、産箱から脱出

先日から、産箱の縁に伸び上がって爪を立て、 何とか出ようとする様子を何度も見てて、 そろそろ脱出するかもなぁ☺️・・・と思ってたです。 今日、とうとう佐保ちゃんの子の1君がまず脱出‼️。 続いて、2子ちゃんも。 こうなると、何度戻してもまた脱出します…

すぐ改装

昨日は意気揚々とケージの改装記事をUP (改装と言えるほどの改装ではないけど)。 しばらくして、なんか中が見えにくいな、、、と 気づきましたー。 白い枠に白の網目を重ねたせいで、 目の焦点がそっちに行くんでしょうかねぇ。 すっごく中が見えにくいんで…

ケージの網目

私が普段お産用に使っているケージは 私的にですが、とっても気に入っているケージです。 というのは、ケージの網目が細めで、赤ちゃんが 首を挟んだりする心配が絶対ないのです。 かなり古くなって、塗りが剥げたりしてはいますが、 頑丈です。網目が細いで…

お悩み

もっかのところ、私の悩みは 母猫さん達のトイレ事情。 子育てを始めると、どの母猫もなかなかシッコを しなくなります。 まぁ赤ちゃんに水分を取られるので、お水を大量に 飲んでても、あまり溜まらないのでしょうが・・。 いつでもトイレ出来るようにケー…

大雨

すっごかったですねぇ。 バケツをひっくり返したような・・と言いますが、 毎日毎日よく降りました。 愛媛県も南予地区で大変な被害が出てます。 幸い、新居浜市を含む東予地区は降るには降ったですが、 大きな被害はなかったようです。 15年くらい前だった…

パパはのんびり

今日も昨日も大雨です。 幸い、まだ洪水警報は出てないですが、 新居浜もあちこちの地域で避難準備勧告が出てます☔️。 降らないとなると水不足で大変だし、降れば降ったで こんなに気が違ったみたいに降るし・・。 降るなら万遍に降ってくれるとありがたい雨…

1君の大きさ

今日もこちらは大雨で、どこにも出かけられませんです(-。-;。 今のところは洪水警報も出てないので、大丈夫かな・・と 思ってますが・・。 かがりちゃんの1君、どんどん大きくなってます。 生まれたての時は、 このように、私の手の中にすっぽり収まってまし…

天ちゃんの子も一週間目

先週の今日は天ちゃんが赤ちゃんを産んだ日。 早くも一週間 (´∀`)。 生まれた時は、やや小さいくらいの大きさでした。 今日は体重も二倍以上になって順調 \(^o^)/。 もうすぐ目が開きそうな雰囲気。 とにかくよくオッパイが出てて、大満足の赤ちゃん達全…

かがりちゃんの赤ちゃん達

今朝のサッカー日本戦、 私は起きてはいたんですけどネ、相手方が攻め込んでくると、 恐くてずっと見てられない、(心臓に良くないなぁ・・) しばらくしてからまた見る・・・を繰り返しました。 にわかサッカーファンとして、負けたけど強豪ベルギーに あそこ…

飲ませ方

毎日ママさん達頑張ってくれてますが、 オッパイの飲ませ方にも癖があるようで、 普通はこのように横になって赤ちゃんに飲ませますネ。 ところが佐保ちゃんは、ちょくちょく このように、横にならずにあげようとします。 もっと体を起こしてる時もあり❗️。 …