Klavierspielのロシアンさん

ロシアンブルーとの毎日の生活や子猫ちゃん誕生のお知らせなど

🍀子猫ちゃんの優しいパパさんママさん募集中です。お問い合わせメールでお願いします。。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

もう 11月 !

10月後半はあれこれと忙しかったなぁー。 22日の即位式の日には新居浜市の式典で 「君が代」を弾いてと頼まれて、 何十年ぶりかで弾きました。 当然ですが、技術的には何にも難しいわけではないです。 歌う側はどうしても遅くなりがちなので、 ピアノでひっ…

誕生日でした

今日10月24日は、我が家の今の最年長猫、ローランパパの 17歳のお誕生日です。 「ローラン君、17歳お誕生日おめでとう」 正面顔を撮りたいのに、向いてくれません。 私が、自慢の喉で、「Happy Birthday to you」と歌ってあげると 「なにやってんの? 母ちゃ…

新居浜の太鼓祭り

今日18日までの3日間、 新居浜は太鼓祭りでドンデンドンと賑やかでした。 男祭りですので、情緒ある祭りというわけではないですが、 間近で見る太鼓台の迫力❗️とお腹に響いてくる太鼓の音❗️を 堪能しました。 若い頃は、私も男だったら担げるのに・・と思っ…

冷えて来たです

急激に秋らしくなって、夕方からは冷えるように なりましたね。 今日なんかは昼間から寒いので、ホットカーペットの スイッチを入れてあげました。 災害に遭われた地方の皆さんのことを思えば 少しくらいのことは我慢できる・・・とは 言っても、猫さん達は…

大変な災害

新居浜では、台風は、なーんとなく風も吹いてるねぇ、 雨も少しは降るねぇ・・これだけかねぇ・・・ って感じで、次第に遠ざかりつつあるようです。 東海・関東地方大変な災害になりそうで、 台風の恐ろしさを噛み締めてます。 今、日本を訪れている外国の方…

ロッシ君

12日に新しいお家に行く予定だったロッシ君。 その日は、ちょうど台風が最接近で、最も危険な 一日になりそう。 ということで、急きょ今日行くことになりました。 これは昨夜撮った写真。 なーんにも知らず、私の手に戯れてます。 「母ちゃんの手だぞー。え…

また台風が

嫌ですねー。 また大型台風が来てるそうで、今までは被害がないけど この先どんな被害にあうかわかりませんもんね。 気をつけなくちゃ・・・とは思うけど こればっかりは。 二三日前も、新居浜で竜巻の子供みたいな雲が3つも 出来た⁉️ とニュースで映像が出…

もう10月

わさわさしてるうちに10月に入りましたね。 消費税が10%になって、猫さんのご飯代も ちょっぴり税金が上がります。 猫さんにとっては食料品なのに、10%なのよねー。 佐保ちゃんのチビ猫さん2匹も25日に1回目の ワクチン接種。12日にはこの坊やがオーナーさん…