Klavierspielのロシアンさん

ロシアンブルーとの毎日の生活や子猫ちゃん誕生のお知らせなど

🍀子猫ちゃんの優しいパパさんママさん募集中です。お問い合わせメールでお願いします。。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

映画を観ました

昨夜、久しぶりに映画を鑑賞して来ました。 「ライオン・キング」ですよ〜。 とにかく面白かった、すごい迫力。 動物たちの喜怒哀楽の表情が実に細やかに 表現されていて、ホントに人間みたい・・と 驚き。 最近のすごい技術力には脱帽です。 昨日は前夜睡眠…

今日で2ヶ月

天ちゃんの子猫たちが、今日で生後2ヶ月を 迎えました。 子猫たち、ずいぶん大きくなったです。 ママはだいぶお疲れモード。 他の猫さんたちを警戒しています❗️。何にもしないのにね。 母猫はとにかく警戒心が強い。 1匹は潜っちゃってて頭しか見えませんね…

まだまだ暑い

お盆も過ぎたけど、未だ暑さはおさまらず、 まぁ一時ほどではなくなったけど、やっぱり暑い。 買い物などから帰ってくると、冷たいお茶をぐーっと 一杯飲んで、やれやれ。その次に来るのは眠気。 いや〜歳ですね〜と思わせられます。 今月初めにスマホを機種…

台風過ぎた!

昨日は大型台風で、愛媛はもろ直撃みたいで どうなることかと心配したですが、 新居浜は別にどうということなく過ぎて行ってくれました。 雨は降ったけど、バケツをぶち撒けた・・というような ことはなく、風も少し吹いたけど・・別段強い風という でもなく…

食事中でーす

天ちゃんの子猫ちゃんたち、よーく食べます。 一番速く食べるのは、右側の②君。離乳前はオッパイのよく出る 場所にありつけなかったので、少し小さめでした。 こういう子は離乳になるとよーっく食べてくれます。 そして、今や①子ちゃんを追い越し、③君とおん…

お部屋デビュー

昨夜、とうとう天ちゃんの①子ちゃんがサークルから 脱出。どうやってサークルから降りたのかわからないけど トコトコ歩いてました。 ③君が一番に脱出するかと思いきや、女の子ちゃんが 成功しちゃったです。 それで、サークルの一部を外して、お部屋デビュー…

それぞれに成長中

天ちゃんの子猫ちゃん達はもうすぐ お部屋デビューの時期を迎えました。 3匹のうち、誰かがサークルを脱出するようになったら お部屋に出します。 3君が何度も何度もトライしてるので、もうそろそろ 脱出成功になるでしょう。 でも遊び疲れると 3匹で猫団子…

サークルを出した

離乳食も上手に食べるようになり、 トイレもみんな覚えてくれたので、 サークルを出して、ゲージの前に広げました。 行動範囲が広がって大喜び‼️。 天ちゃんママは毎度のことなので、「やれやれ広くなったわ」 って感じでグルーミングに夢中。 みんな思い思…