Klavierspielのロシアンさん

ロシアンブルーとの毎日の生活や子猫ちゃん誕生のお知らせなど

🍀子猫ちゃんの優しいパパさんママさん募集中です。お問い合わせメールでお願いします。。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

寝姿2

いささか多忙と夏バテ気味で頭が働かず ブログをサボってしまいました。 もう8月も終わりですねぇ。 子猫ちゃん達だけでなく大人もですが リラックスしてネンネする時は こんな風に横向きで、もうちょっと手足を伸ばしてることが多いです。 でも子猫達は こ…

天ちゃんの子猫も2ヶ月

パンパカパーン 天ちゃんのチビちゃん達も無事生後2ヶ月を 迎えました。 天ちゃんもここまでお疲れ様。 ブルーポイントのシロ君です。 敏捷そうに見えますが、意外と動作がおっとり。 かがりと佐保の子猫達とドタバタしても負けっぱなし。 子猫の10日間とい…

新しいホームページを作りました

今日も暑かったー。 毎日毎日「暑い暑い」と言っててはねー・・と 思うんですが、やっぱり出るのは「暑いねー」です。 以前に、簡単なホームページの事を記事にしたのですが、 それだと思うようにいろんな物が使えない。 まぁ、私の理解不足もあって思うよう…

新しいおもちゃ

今日もとっても暑い日でした。 新居浜は百葉箱の置き場所が変わったそうです。 今までは街中にあったらしいのが、今は少し山に近い 池田公園に置いたそうで、ずいぶん表示される温度が 違って来てます。 熊谷市だったかも置き場所を変えたらメチャメチャ 暑…

カーテン登りその二

今日は新居浜はすっごい暑かったー、 お台所なんか36度超えでしたー。 でもチビちゃん達は元気そのものです。 みんな爪が伸びてて、また私の手足の傷が増えたので、 夕方爪切りをしました。 成長したので、爪も切りやすくなりましたが、 老眼鏡をかけないと…

最新のお写真ですよー

忙しくて、2日間更新できませんでした。 台風がまた来てます。コワイですー。 何も被害がなければいいですが・・。 今まで動きが早くて、なかなかその子らしく撮れてなかった かがりちゃんの2君、3君、佐保ちゃんの1君、3君 天ちゃんのブルーポイント君が、…

かがりちゃんの子猫ちゃん達です

記事をよくよく見たら、佐保ちゃんの子は先だって 写真をUP。 天ちゃんの子もUPしてる。 あれ、かがりちゃんの子は? あら、 最近の写真をUPしてないじゃない・・・・と 気がつきましたので、 ( 歳のせいか耄碌しておりますねー。) 今日はかがりちゃんの子の…

ネズミのおもちゃは

普通、子猫ちゃんも大人の猫さんもネズミのおもちゃは だーい好き。 今回初めて子猫ちゃんたちに、ネズミさんを 出してみました。 やっぱり最初はビビリ気味。 でもすぐにチョンチョンし始めて、くわえて走り出しましたー。 ボクのものだーい と、離しません…

無事生後2ヶ月になりましたー

昨日で、かがりちゃんと佐保ちゃんの子猫は 無事生後2ヶ月を迎えました\( ˆoˆ )/。 長年ブリーダーをしてても、こんなにたくさんの 子猫を育てるのは初めて。 いつもは1腹ずつの繁殖で、それも我が家は多産系では ないので生まれるのは、多くても3匹。1匹の…

寝顔がカワイイ

今日は台風の影響からの雨でした。 おかげで午前中は気温が低め(と言っても 30度あたりですけど) ちょっと楽でしたが 午後はまた暑くなりましたー。 子猫ちゃんたち、うーんと遊ぶと急に静かになって コトンとネンネしてしまいます。 寝顔は女の子はポヨヨー…

おもちゃにたかってるー

昨日のお墓まいり。 私にとって衝撃的なことがあって、ちょっとヘコミました。 自分の父母のお墓以外に、違う場所にある祖父母の お墓も当然のように毎回お参りします。 (子供の頃、とても可愛がってもらった祖父母です。) ところが、昨日行ったらその場所に…

佐保ちゃんの子猫達紹介

明日はお盆。 一日早くお墓まいりに行って来ました。 あまりに暑いせいか、雑草がほとんど生えて なかったです。 そういえば、お墓なのに蚊も出なかったし、 やっぱり異常な暑さには蚊も勝てないんですね。 かがりちゃんの子猫ちゃんも、佐保ちゃんの子猫も …

ワァッ、大変だー

昨夜のことです。 いつもはお水を入れ替えたりする時は 子猫ちゃん達がケージに入ってるタイミングを 狙ってします。 チビちゃん達が外に出てると、足下を見ながらになるので こぼしたりするといけないからなんですが・・。 昨夜はたまたま明朝ゴミを出す用…

天ちゃんのチビちゃん達

どうも最近疲れるなぁ・・と思ってたのですが、 ひょっとして、ずっと飲んでたビタミン剤を やめたせいもあるかなぁ・・と思ったりしてます。 ずっと飲んでると効果がわからなかったけど やめるとわかる って事かしらねぇ。 それには関係なく、 天ちゃんのチ…

足がおもちゃ?

昨日は、オーナーさんがせっかく送ってくれた 写真についてたコメントを私が勘違いしちゃって、 兄妹の写真を同一の猫と紹介してしまい、 オーナーさんから連絡いただいて、大慌てで 訂正しました (ー ー;) 。 歳ですねぇ、以後気をつけなければ・・・。 チビ…

お兄ちゃん・お姉ちゃん

今日の夕方、 天ちゃんのチビちゃん達がお部屋デビューしました。 かがりちゃんと佐保ちゃんのチビちゃん達が かなり激しく走り回るのに最初びっくりして へっぴり腰でしたが、しばらくしたら マイペースで探検をしてました。 しばらくはケージとお部屋の中…

カーテン登り

今日は、先日不調だったエアコンのクリーニングに 来てくれました。 知らない人がお部屋に入るし、大きな音も出る。 絶対に怖がるよね、なのでチビちゃん達は昼から それぞれのママさんと一緒にケージに入って もらいました。 案の定、洗浄のときは結構な音…

アスレチック

かがりと佐保のチビちゃん達、 すごい勢いで追っかけっこしたり、 おもちゃを追いかけたりして、日に日に 成長が著しいです。 いつのまにかアスレチックに登ろうとして (まだ一番上までは行ってないけど) うまく登れたり失敗したり、の繰り返しをしてるし お…

隠れ場所

今日も一日うだるような暑さでしたよー。 チビ猫さん達は元気いっぱい。 大人達は潜れないような所にもどんどん入って しまう (^_^;)。 特にケージの下はだーい好き ! ! せっかく下に潜れないようにダンボールなどで 覆いをして隠してるのに ガジガジしてダ…

この暑いのに

ほんに朝から暑い日でした。 新居浜は37度。 なのに、朝からエアコンが冷えません。 昨夜もいつも通りで、今朝になってから変。 部屋の中が33度くらいになってる こういうのは、どうしていいか分からなくて・・。 取説も読んではみたけど・・。 結局、午後に…

お部屋デビュー

昨夜、お部屋デビューしましたー。 すっごーく喜んで、あちこち探検、走り回って、 トタトタ(ドタバタではなく)と7匹の足音が 可愛いです。 でもネンネはやっぱりケージに入ってもらいました。 今日は出てから猫じゃらしで遊ばせます。 私の体の周りを走らせ…

ただいま爆睡中

子猫ちゃん達、 ご飯を食べた後は、ひとしきりドタドタと サークルとケージの中を走り回って それはそれはニギヤカです。 そして 疲れるとそれぞれのママのところへ行って オッパイのおねだり。 そして、いつの間にか爆睡。 かがりちゃん親子 佐保ちゃん親子…