Klavierspielのロシアンさん

ロシアンブルーとの毎日の生活や子猫ちゃん誕生のお知らせなど

🍀子猫ちゃんの優しいパパさんママさん募集中です。お問い合わせメールでお願いします。。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

フードの味

今日は猫さん達の食べるフードと缶詰を買いに 出かけました。 月に4回くらい出かけて、まとめ買いをします。 買っているとよく声を掛けられます。 「すごい量ですねぇ。たくさんいるんですか?」って・・。 フフフ・・と笑って「20匹近くいます」というと 大…

成長度

12月に大阪に行った二匹のチビちゃん達。 飼い主さんが写真を送ってくれました。 同じ背景で撮ってくれてます。 なので、一ヶ月ですが成長したな〜っていうのが わかるんです(^_^)。 以前はこうでしたが、 今はクッションの空きスペースが少なくなってますよ…

寒いです

パソコンの前に座る時間がな〜い・・といってる内に 一週間も経っちゃって(・_・;、アレアレ。 それにしても毎日超寒いですねー。 四国は小雪は降りましたが、それでも積もるほどでは なくて助かります。 TVで雪国のすごい状況を見ると、大変でしょうねぇ。 暮…

順調に

今日はこちらはとっても暖かくて楽チンでした。 12月の初めに名古屋に行ったタマ君。 飼い主さんが可愛い写真を送ってくれました。 う〜ん。凛々しい ! ! ! こーんなに小さかったのにね。 なんて自信に満ちたお顔なんでしょう (^.^) 抱き上げると、こーんな…

寒暖差

昨日までは極寒で、「寒いさむい」と言ってましたが、 今日は打って変わって、暖かな一日 ^_^ 。 どうなってるんでしょうかねぇ、地球は・・と 思ってしまいますよー。 今日はお墓まいりに行く日だったので、助かりました。 1月16日はお墓まいり、と決まって…

誕生日

さる1月11日、私の誕生日でした。 めでたく ( ? ) 古稀を迎えました。 嬉しくもあり、嬉しくもなし・・といった処ですが。 でも、ここまで大病もせずに来れたのは、やはり めでたい事ですね 。 丈夫に産んでくれた両親に感謝です。 私の父は、とっても元気な…

スリッパ

とてもとても寒いですね。 私は普段、スリッパを履きません。 猫の部屋はフローリングなので、本当は履きたいところ ですが、はかないで、いつも靴下で我慢しています。 というのは、ニャン達が吐いたものに気付かず うっかり踏んでもスリッパだと気がつきに…

鼻風邪

寒いせいもあるのか、シニアさん3匹と中猫さん1匹が 鼻風邪をひいて、食欲減退。 単なる鼻風邪でも猫さんにとっては、重大。 とにかく鼻が詰まると食べられなくなってしまう❗️。 鼻を拭いてあげようとしても、パッと顔を横に 向けられてしまって、なかなかう…

平和のために

ニャンさん達、チビちゃん達がいなくなると 不思議と子供に返るようで、若い順にドタドタと走り回り、 追っかけっこしたりします。 チビちゃんがいる間は遠慮してんだな・・とわかりますねぇ(^-^)。 どうぞどうぞ、好きなだけ走ってね・・私の背中を 踏み台…

初・・初・・

昨日 初シッコかけをされました(ーー;)。 こたつにかけている毛布に・・。 気がつくのがチビっと遅れたもので、床のホットカーペット カバーまで濡れちゃいましたー(グググ・・)。 犯人は多分、今ヒート中の天ちゃんだと思うけど、 新年 だし、 怒っても…

新年になりました

明けましておめでとうございます。 いつも読んで下さってありがとうございます。 今年もマイペースで頑張るつもりですので、 よろしくお願いします。 のんびりした気分の年末年始。 幸い猫さんたちが皆なんとか元気でいてくれるおかげで、 気持ちの上で、プ…