Klavierspielのロシアンさん

ロシアンブルーとの毎日の生活や子猫ちゃん誕生のお知らせなど

🍀子猫ちゃんの優しいパパさんママさん募集中です。お問い合わせメールでお願いします。。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

なんか忙しいですねぇ

暮れも押し詰まって来たせいか、気分的に忙しい。 おまけに大寒波のせいで新居浜も寒い寒いです。 洗い物をするのもお湯でないと手が氷になっちゃいます。 それは困るので、湯沸かし器の出番が多い今日この頃。 な の に 二、三日前から、湯沸かし器から水漏…

あれなんだ?

私は、高専ロボコンが大好きです。 このところ夜中に各地区の予選会を放送してるのを 楽しんでます。 昨夜も、もうすぐだな、とNHKをかけてました。 我が家はネコさんたちが色々と イタズラ(のつもりはないのでしょうが)するので、 あれこれガードしています…

ブルーポイント君

水曜、木曜と二日続けて忘年会。 日曜日も忘年会。 なんだ、これしきの回数と思われる方が多いでしょうが、 私としては、なかなか大変なんですよ。 食べる事が大好きなので、出されるものはつい全部 食べてしまいます。 そうすると、歳の割りからすると量が…

色々あります

今日、親しくしてた元義理の姉さんから、 こちらから送ったお歳暮のお礼の電話をもらいました。 そこでびっくり☹️。 もう90歳近いので、大丈夫かなと心配はしてたのですが、 少し体調を崩して入院してたそうで、それは治ったけど 退院の際に、お医者さんから…

年末ですねー

あっという間に今年もあと2週間になってしまって 年賀状もまだできてなくて、大わらわ。 私はMacを使ってるんですが 昨年古いパソコンが壊れて、新しいものに変えたら 今まですごく便利に使ってたソフトも入ってない、 というか、そのソフトで作った物は全て…

生後6ヶ月近く

師走だからというわけでもないのに、 ピアノ以外で何となくバタバタ。 その割には年賀状もまだ作れてないし、アセアセ 早いもので、かがりちゃん・佐保ちゃんが出産した 子猫たちが、間も無く生後6ヶ月を迎えます。 もうすでに新しいお家に行ってしまった子…

20日近く経つと

なんという寒さでしょうかね〜。 この間まで暖かかっただけに、身体がついて行きませんね。 つい背を丸めてチョコチョコ歩いてたら、妹に 「猫背ですよ!!」と注意されてしまいました。 先月に広島に行ったかがりちゃんの男の子ちゃん。 20日近く経って、こん…

ご無沙汰でございます

だいぶ長い間更新ができませんでした。 8日に本職のコンサートがありまして、練習に追われて パソコンの前に座る時間がないという状態でした。 なんとか無事に終わりましたよー。 「すっごい綺麗な音だったよー」とか、うるさ型の方からも 「歳はとったけど…