Klavierspielのロシアンさん

ロシアンブルーとの毎日の生活や子猫ちゃん誕生のお知らせなど

🍀子猫ちゃんの優しいパパさんママさん募集中です。お問い合わせメールでお願いします。。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は何の日?

ハロウィンだそうですね。(オバサンなので興味がない)いろんな仮装を楽しんでる人々を見るのは楽しいですが、あのゾンビのようなメイクはどうも見てて嬉しくないんですよねぇ。 お祭り?なので別にいいんじゃない? とは思いますけど、あのメイクして気持ち悪…

缶詰が

缶詰やドライフードのストックがなくなりかけたので、いつも行くスーパーへ。以前はネットで購入してたんですが、安いところを見つけたので、最近はずっと買いに行ってます。持ち運びが重いのが欠点だけど、どうせ車だし・・。 先だってから棚卸ししてたのを…

ありがとうございます

昨夜、記事を書こうと開いて見て、ビックリです。 いつの間にか、たくさんの "はてなスター" いただいてました。 みなさん、ありがとうございます\(^^)/。 猫自慢したくて、ぼちぼち始めたオバさん(もうおバアさんか?)としてはえェェ〜!! の驚きでした。 …

大失敗の巻

いつものように夕方のおやつの支度をして、 いくつものお皿をお盆に乗せて・・ 気をつけながらお部屋へ・・ 昨日のことがあるので、足元を見ながら 入った、扉閉めた、やれやれ・・・と思ったのが いけなかった(~_~;)。 お盆のバランスを崩して、お皿が落ち…

猪突猛進?

今朝のことです。猫さんたちの食事の準備ができた。 さぁご飯だよ〜と猫さん部屋の扉を開けた途端、バッと何かが飛び出して来た。 何かって、猫しかいないです(笑)子猫一匹が飛び出したんですよ(・_・;。 勢いよく出たものの、子猫にとって扉の外は未知の世…

元気復活だ〜

お天気がイマイチで、なぁんとなく寒いし・・。という訳で、5匹で猫団子になってネンネ ママのバトルで打撲傷だったチビちゃんも元気復活。おもちゃにジャンプ!! みんな、おもちゃに真剣な顔です。5匹揃ったシーンを撮ろうとすると、誰かが抜けちゃう。撮れ…

ママのバトルのせいで

土曜の夜中、ママちゃんがオッパイをあげてました。側を誰かが(猫さんです)通った途端、いきなり!!! その子に攻撃です。驚くほどの素早い反応で、 大バトル・・・の結果そこら中に、襲われた子の恐怖のあまりのシッコ漏らし(涙)です。 夜中なのにお掃除にう…

めでたく1歳

昨日は姪の息子の1歳の誕生日。 去年の今頃は無事生まれてくれますようにと皆で祈ってた頃だねぇ・・と思い出します。 ママがあれこれ飾り付けして 一升餅をリュックに背負って 伝い歩きしようとしたら、お餅の重さに転んじゃって ママの手助けでイッチニッ…

お祭り最終日でした

今日はもう一つ。 18日は太鼓祭りの最終日。ずっとずっと雨で、寒くて・・とみんなガッカリでしたが奇跡的に午前中は晴れ!!! \(^o^)/見物に出かけました。 もうすぐ一歳になる姪の息子もお祭り仕様です 迫力の太鼓の音と躍動感のある「かきくらべ」を堪能…

ママさんは大変

子猫ちゃんたち順調に大きくなって、オッパイをもらうのも大変!! もちろんあげる方も大変!! おしくらまんじゅう状態(^^) ママのかがりちゃんは小ぶりな方なので、余計大変そうに見えます。でも上手に育ててますよ。 ブルーポイントのシロちゃん(便宜上そう呼…

ママさんのバトル

ロシアンは母性本能がとても強いせいか、子猫を抱えるとよく攻撃的になります。もちろん私にはそんな事はありませんよ。歴代の母猫さんたちもよく他の子とバトルしてました。 猫って目が近眼状態で、色も全体がグレーに見えてると言われてますが、それもバト…

新居浜の太鼓祭り

今日(16日)から新居浜市の伝統行事・太鼓祭りが始まりました。 四国の三大祭りの一つで(これは私も当然知ってる)、日本三大喧嘩祭りの一つ(これは知らなかった)だそうです。勇壮・華麗な祭りで、男祭りです。3トンもある金糸銀糸で飾られた大きな太鼓台が各…

サークルを出したら

ブルーポイントロシアンの子も、ゲージの中でガサゴソにぎやかに活動始めました。そろそろサークルの出し時だネと、午後に出してあげました。 本人はとっても喜んでくれましたが、ママさんは今までと違うぅ・・・と警戒モードです。 しばらくすると慣れてく…

お部屋デビュー

おチビちゃん達、食欲旺盛。頭つき合わせて必死で食べます。えら〜い!!! あっという間に食べてしまいます。 今日は食後にサークルの内でバタバタしてるなぁ・・と思ってたら、3番目の子と4番目の子がとうとうサークルからの脱出に成功しました。こうなると、…

ブルーポイント・ロシアンブルー

我が家では、9/7にも出産がありました。 1匹子だったのですが、珍しいブルーポイントのロシアンブルーが生まれました。 15年ぶりに生まれてきて、ホントにビックリでした。 ロシアンブルーってグレーじゃないの? と思う人がほとんどでしょうネ。 でも、ほん…

四苦八苦

ブログに挑戦し始めたものの、1日一つの事しか出来ない。 初めは、文章を書いて投稿するのが精一杯。 次の日は写真も投稿してみる。 気がついたらカテゴリーを決めることもしてなかった!! あら大変。 デザインを変えたいなぁ・・と挑戦。 という具合で、とて…

チビちゃんたち

今日は8月30日生まれのロシアンブルー子猫の紹介です。 かがりちゃんに男の子3匹と女の子1匹が安産で生まれました。 幸いママのオッパイちゃんもよく出てくれて、おチビちゃん達は順調に大きくなりました。大体一週間で生まれた時の倍の大きさくらいになりま…

初めて投稿します。ドキドキです。

私、愛媛県の新居浜市という街でロシアンブルーのブリーダーをしています。猫大好きが高じて、趣味の範囲を超えてしまって(笑)長年続けています。現在、19匹のロシアンブルーがいます。シニア世代が多いので、猫さんの健康には大変注意しています。本職は田…